※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に食いつかず、途中で寝返りして逃げ出すため量が増やせない。新しい食材を進めているが、固さが進まず悩んでいる。長男は食欲旺盛だった。

離乳食。。
5ヶ月から始めたのですが食いつきが悪く、増やしても飽きたのか途中で寝返りして逃げ出すので量が増やせません。
とりあえず新規食材だけ進めるかと平日に一回だけあげてなんとか進めてますが、、、
固さとかは進まないしどーしよとなってるんですが、皆さんどうでしたか?

長男はよく食べる子だったので悩まず🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでした!
上男の子爆食いくん
下の女の子が初期は全然食べませんでした💦

が、7ヶ月2回食に入った途端モリモリ食べ始め…
今や3歳の上の子より食べる勢いです😆
なんならほんのちょっと肥満です。

量は食べれる日と食べれない日が最初にでてきたので、食べれる日に食べられるだけあげてみる、という感じで、いつも少し多めに用意してました。捨ててもいい!という勇気を持ってやってました💦

• みまる

みまる

全然食べなくても二回食にはしたんですね!
    そのタイミングも謎じゃんと思ってたので参考にします🤔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる頻度あげたら慣れるかな〜と思って始めてみまた!笑

2人目なので適当です💦

• 8月26日