※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いで不安。痛みの変化があるが間隔なし。歩くのが辛い痛みも前駆陣痛の可能性。個人差があり、母の経験も違う。

【前駆陣痛の痛みの変化について】

夜中から前駆陣痛の痛みが変わった...

けど間隔とかない。

トイレ行ったあととか立ったらとか。

生理痛の痛みから、下痢する時の痛み➕チクチクピリピリって感じ

これはまだ前駆陣痛?

歩くの辛いくらいの痛みでも前駆の場合あるよね?

だっていたたた...って思いながら頑張って横になったら寝てるもん

でも母が本陣痛でも寝れたとか言うし

前駆陣痛と本陣痛はすっごい違う!っていう人と気付かなかったっていう人と

ほんとに人それぞれだから、不安だぁ

コメント

千紗ママ

お気持ちめっちゃ分かります😭✋🏻
私も4人目にして初めて前駆陣痛を味わっているので、区別がつかず毎日ソワソワしてます💦笑笑
(上の子たちは長期入院経験ありなので)
今回6日後に3回目の予定帝王切開が待ってるんですけどらそれまでに陣痛がきたら緊急帝王切開になるって言われてて💦
姉には前駆陣痛だと横になればおさまるし、本陣痛はそんな痛みじゃないけ!!って言われてて😵‍💫💧
判断が難しいですよね😭💦

• moon

moon

ほんとに区別つかないですよね💦
    前駆でもそれなりに痛いし、
    そんなもんじゃないって言われても、この痛みさえ初めてだから笑想像なんかつかないですよね

• 8月26日
  • 千紗ママ

千紗ママ

そうなんですよねー笑笑
    横になってても10分おきにお腹張る時もあるし……💦
    本陣痛の始まりがそもそも弱いお腹の張りからだんだん強くなるんでしょ⁉️ってゆう思いしかなくて😂😂笑笑 難しいですよね笑笑

• 8月26日
  • moon

moon

ほんとに難しいです!!笑
    毎日毎日調べても何も不安が解消されないですよね笑

• 8月27日