※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
家族・旦那

唯一暴力は振るわないとして、どんなにダメ男でも子供にとっては世界で…

唯一暴力は振るわないとして、どんなにダメ男でも子供にとっては世界でたった一人の父親。
母親さえ我慢すればそれで済むのなら、離婚しないべき?
それとも将来的に子供がそのような大人にならないよう
離婚すべき?

もし離婚しない場合、子供がそういった父親といることで周りと比べたり、何か言われたり、悲しい思いをしても離婚しないべきですか?

コメント

みいまま

即離婚します!
良い所がほとんどなく変わる気配がなかったらですが。

A K M

ダメ男って どんな感じなんですか?

私も 同じこと考えてます(´;Д;`)
ぅちは ギャンブルです…

ママリ

子供に害が出るなと思った時点で離婚します!
暴力はもちろん、言葉の暴力、
ギャンブルなどで借金を作る、浮気をしてるなどと子供が嫌だなと思う環境になるので一回でもあったら離婚します。

ゆう

浮気じゃなければ私なら我慢します。でも暴力とかは見て恐怖心抱きますし、私自身小さい頃から暴力振るわれたりしてたので、男性恐怖症でした。未だに旦那以外の男の人はあまり話したくもないし視界にも入れたくないと思ったりするので、そうさせないためには離婚すべきなのかなあと思います‥

♡

たった1人の父親でも
見本にならないならいらないですよ!
私の親が離婚してますが
父にとくにいい思い出もないので
母がいるだけで私は幸せでしたし👍
子供にとってはいい父親なら
我慢かなともおもいますが
そうでないのならストレス溜まるだけです!

2*girl__mama.

言葉の暴力。ギャンブルの借金。
家の金にも手を出す。
子供の事はなにも考えてない。
全て自分本位で自分が1番正しいと思ってる。
自分に金さえあればそれでいい。

今月中に離婚します。

りんろん

旦那は最低でしたが負けずと言い続け子供が大きくなるにつれて変わってくれて今では金遣いもよくなり500円玉貯金ですがするようになり(昔は貯金はバカがするものと言っていた)まっすぐ家に帰ってきて子供とお風呂はいったり週一は必ず家族の時間をつくるようになりました。(娘が赤ちゃんの時や妊娠中は家にほぼいなかった)
でも仕事はしませんし自立もしない人です。
お金はあっても仕事しないなんてありえない。子供がパパ大好きだから離婚するのか迷ってます。
大きくなれば分かってくれるかもだけど小さいうちにパパ大好きなときにいなくなると悲しくて悲しくておかしくなるんじゃないかなと思ってしまいます

チーズコロッケ

我が家は父が最悪なせいで母がうつ病に。兄はニートになりました。

ストレスを与えるような駄目父ならいらないと思います。

いろは

いやー、あたしなら離婚します( ̄▽ ̄;)
だって子どもってまっさらなわけだし、真似したりそういう人間になってしまったら嫌だし。。
暴力とかなら尚更危害加える対象になるし、ギャンブルとかなら家庭を地獄に引きずってるとしか思わないし……

個人の意見ですが(›´-`‹ )

みみ

友達にもそうゆう環境の人がいたのですが、成人になって親は離婚していました。子供に怖い思いをさせないようにはやく離婚したがいいとおもいます。