※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w0d〜6w6dの胎嚢が小さくても、後の診察で成長しているケースはあります。心拍音が確認できなくても、心臓の動きがある場合も。先生の測り方による差も考えられます。同じ経験の方、教えてください。

6w0d〜6w6dごろに、胎嚢が9ミリぐらいしかなくても
次の診察では成長していて
無事出産できた方いらっしゃいますか?😭
卵黄嚢、赤ちゃん、心拍音は聞かせてもらってないけど
心臓がピコピコ?チカチカ?動いてるのは
見せてくれてこれが心拍やね〜と言われてます。
赤ちゃん窮屈そうで🥲先生の測り方とかにも
よるのかもだけど心配です。
同じような方、教えてください🥲🩷

コメント

はじめてのママリン

6週0日の時は、心拍音がはっきりと確認できず、チカチカしてる感じもある?くらいで、8週で改めて受診しました。
動いてるのが見えていたら、しっかりしてる方かと思いますが、サイズ比較できてないのでハッキリと大丈夫!とは言えないですね💦
1週でどれくらい大きくなるのかわからないですが、、8週がこんな感じでした!
次回の目安とかにもしてもらえたら嬉しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次が3週間後なので待ち遠しいです💦どうか無事に成長してくれることを願うばかりです( ; ; )🧡
    ちなみにもらったエコーがこちらです。
    自分では6w6dくらいだろうなと思って行ったら
    想像してたより胎嚢がちっさくて💦赤ちゃんはそこまでちっさくなくて平均なんかな?とは思ったんですけど👶でも赤ちゃんの大きさは測られませんでした!胎嚢だけ測られた感じです!今何週目くらいとも言われずに診察終わりました😂この感じだと今5週目後半とかだったらおかしくはないですか?それでも胎嚢ちっさいですかね?😭そんなに排卵がずれることはないと思うんですけど😭ずれても2日〜5日かなって自分ではおもってます💦どうなんですかね🥹

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!

• 8月26日
はじめてのママリン

6週前後の胎嚢の平均が私にはわからないので、比較ができないです><
たど、心拍確認ができていないとハッキリと予定日もわからない。と、私は先生に言われたので、
今回、予定日も何も言われなかったのであれば、次回、ハッキリしますね!
今まで、生理がプラマイ2日くらいのズレ位で毎月来ているのであれば、そんなに排卵日のズレはないと思いますが、5日ずれてたらかなり大きさは違ってきそうですし、何より赤ちゃんの大きさは個人差が激しいと思うので....。

わたしは、6週の時はエコー写真もらえなかったので、モニター越しのみですが丸いリングのがあったのは覚えてますが💦

今は考えすぎず、ストレスや身体を無理させずにのんびりと過ごしてください✨

みぃ

現在進行形のお腹の子がそうでした!

6wぐらいかと思って病院行ったら、胎嚢が8ミリしかなくてまだ4wぐらいの大きさと言われて、2週間後に受診したら、無事心拍確認できて7wぐらいだねと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったら4wくらいって言われた時と7wくらいって言われたときのエコー見せていただいてもいいですか?( ; ; )

• 8月29日
  • みぃ

みぃ

4wと言われた時です!

• 8月30日
みぃ

追記

初めは排卵日ズレてたのかなと言われたのですが、なんだかんだ生理予定日から計算した出産予定日とほぼ変わらない日になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    ちょっと安心しました😭🩷
    成長がゆっくりなだけか排卵が
    ずれてるのか順調にいってないのか、、
    でも卵黄嚢と赤ちゃんも確認できて
    心拍もチカチカしてるの確認はできてるんですよね💦
    赤ちゃんは見た感じ週数ぐらいかなーて感じなんですけど
    、その割には胎嚢がちっさくて、、🥹
    毎日考えてるけどあまり気にせず過ごすようにしてます💦
    何度も同じことを調べてしまうので😭
    明後日産婦人科にまた行ってこようと思ってます!
    みぃさんと同じように成長してくれてることを願います😭🩷

• 8月29日
みぃ

7wと言われた時です!