※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんが眠りが浅いです。寝かしつけてもすぐ目を覚まし、ぐずったり泣いたりします。おむつ交換や授乳はしているけど、どうしたらいいでしょうか。

息子の眠りがすごく浅いのですが、普通ですか?
生後19日目です。しっかり寝かしつけたと思っても、10分も経たないうちにもぞもぞし始めて目を覚まします。それからずっと、少しぐずったりもぞもぞしたりを繰り返し、結局泣きます。おむつも変えるしお腹はいっぱいにしてるはずなんですけど、、

コメント

♡にゃん♡

うちは今生後16日ですが、そんな感じです‼︎
なので、諦めも必要と思い多少ぐずってもそのままにしてます^ ^‼︎

• みみ

みみ

そうなんですね!諦めも必要ですよね(><)この子の個性として見てあげられるよう頑張ります(><)

• 2月15日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

そのころは一生懸命寝かしつけても、少しの物音で起きてしまっていました。
おくるみよく使っていましたよヽ(≧▽≦)ノ
程良く包まれていてよく眠ってくれました‼︎
それでも起きてしまう時はひたすら抱っこしてました♪

• みみ

みみ

そうですか(><)きっとそういうものなんですね!
    なんで?って気持ちばっかりで、気持ちの余裕が少しなくなってました(;_;)
    おくるみ見てみます!

• 2月15日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

ちなみにエイデンアンドアネイのタイプを使っていました!
    生後19日ですと大判のバスタオルでも対応できると思いますのでくるんであげて見てください♪

• 2月15日
  • みみ

みみ

ご丁寧にありがとうございます♡バスタオルでも代用できるんですね!早速試してみます(^^)

• 2月15日
あーちゃん

うちも生後14日目ですがそんな感じです( ̄∇ ̄)
つきっきりで抱っこ、疲れた時は泣かせてます( ´ ▽ ` )
寝不足、、、頑張りましょう!!

• みみ

みみ

わ〜同じ方がいて、自分だけじゃないんだって思いました!みんな頑張ってるんですよね(><)

• 2月15日