※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【旦那のお弁当作りの悩みについて】みなさん旦那のお弁当いつから作っ…

【旦那のお弁当作りの悩みについて】

みなさん旦那のお弁当いつから作ってますか?

生後1ヶ月になったので自宅に戻りました。
これまでは朝ごはんのサンドイッチと弁当をもたせてました。

朝は赤ちゃんにあわせて早起きではあるのですが、
夕飯作る際次の日のお弁当のおかずを残してても、
朝眠すぎて詰めることすらできませんでした…

掃除洗濯夕飯作りなどをワンオペでしてますが、
朝弁当作れなくて家計的にも厳しいのはわかってるのに、初めての育児で疲労してるのか、詰める作業すら億劫でできない自分が悔しいです

みなさんいつから弁当作ってますか?
また、どのように弁当作ってますか?

コメント

あいうえお

私は3ヶ月ぐらいまでは、作りませんでした!
いるなら自分でやってって言いました😂
旦那は、電子レンジがある職場だったので、夜に全部作って詰めてそのままもっていってましたよー!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく私の旦那も電子レンジあるのですが、米なども詰めてましたか?

• 8月26日
  • あいうえお

あいうえお

つめてましたよー!

おかずない時は、ご飯だけつめてもっていって、レンジで作れるカレーとかも食べてましたよ😊

• 8月26日
そら

私は夕飯作ったタイミングで大きめのタッパーにご飯やおかずまとめて詰めちゃってます!
夫がご飯の上におかず乗ってても気にならないタイプなので、丼みたいにご飯の上にそのままおかず乗せることも多いです😂

私は3週間で自宅に戻ったのでそこから作ってます!夜作って冷蔵庫に入れてます!朝起きれないので💦😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お米とか冷凍食品系も詰めてますか?💦

• 8月26日

退会ユーザー

詰めちゃってます!笑
    保冷のバッグに朝入れて持って行ってお昼に食べるまでは冷蔵庫に入れてるみたいなので多分大丈夫かなーと思います!☺️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は夜に作って全て詰めて
冷蔵庫に入れて朝持ってくだけにしてます🥹
ちなみに旦那の職場も冷蔵庫あり、食べる時は温めるみたいです☺️

ままり

産後1ヶ月半里帰りしていたので、里帰りから戻ってからお弁当作ってます!
おかずは前日に作ったり、夕飯のおかずを取ってたりが多いです😌
朝は温め直してつめるだけなのですぐ終わります!

すぬ

2ヶ月に入ってからは夜まとまって寝てくれるようになったので毎日作ってます🙆🏻‍♀️
私は里帰りしてないので新生児〜2ヶ月になるまでは授乳時間が被らなければ作ってました!
大体6時半前後に家を出るのですが、子どもが6時前後に起きてしまったら弁当が作れなかったです💦
あとはどうしても眠いとかしんどい時は隣で寝てるけどLINEで今日は無理って送ってました😂
弁当はいつも晩ご飯の残りや冷凍食品のことが多いですかね🤔
最近は暑いので麺類を持たせることもあります😊

朝ごはん作ると同時に全部作ってます。
産後すぐからですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちも節約したいので、夕飯のおかずを取り分けしておいて、ご飯とおかずを詰めるだけは夫にしてもらってます😂
余裕のある時は、玉子焼き焼いたりウインナー焼いて、私がお弁当詰めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加すみません💦
    今子供一歳ですが、わりかしできるようになったのは子が夜通し寝てくれるようになった8ヶ月とかでした😂笑
    それでも朝作らなかったりも今してます。なので、自分を責める必要なんてないです🥺
    頑張ってますよ!旦那さんにキツいことを伝えて、お弁当を自分で詰めてもらえないか相談してみてもいいと思います🙇‍♀️

• 8月26日
nana

私は朝絶対起きたくなかったのでお弁当夜作って冷蔵庫にインです🤣
その代わり新生児の頃から作ってました!