※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

看護師で扶養内パートを考えている方が、2箇所で働いているかや外来勤務について相談しています。施設勤務と外来勤務を両立したいと考えています。

看護師で扶養内のパートだけど、掛け持ちで2箇所で働いてるよって方いますか?🙋‍♀️
または外来勤務で週に2回ほど半日で出勤されてるって方が身近にいるよって方おられますか?

今施設で働いていますが全く医療処置もないので、総合病院の外来で働いてみたいなと思っていて、、
ただ保育園を施設と提携のところで安く入れてもらっているので まだまだ数年は施設も勤務続けたくて。

働き方としては今は扶養内パートしか考えていないので、2箇所とも勤務日数は少なめにはなってしまうのですが💦
時給は施設1450、外来1500でそこまで高くはないので調整はできそうです。イメージは外来 午前勤務週2回、施設 通し又は半日勤務週1回とかです。

コメント

しろくま

総合病院の外来でパートしてました!

患者多いし、覚える事多くて忙しかったです😭
午前週2だと業務内容覚えるの大変かもしれません‥

今は電子カルテが多いですね
私は週4、9〜13時でした😂

• ままり

ままり

どのくらいである程度仕事覚えられましたか??
    2.3ヶ月は施設の仕事復帰を遅らせて、その間だけでも週3で働かせてもらうのもいいかなと考えてるのですが( > < )

週4ちょうどいいですよね…!施設がさすがに週1の半日は産休いただいてるのに申し訳なくて💦検討します🙇‍♂️

• 8月26日
  • しろくま

しろくま

半年くらいで、慣れてきました😭
    電子カルテ、処置などは、数をこなして慣れる感じです

お子さんが体調不良時、実家などサポートしてくれる人いますか??

私がパート始めたとき、上3歳下1歳でした。下の子がすぐ熱出すので、欠勤も多かったです😰

育休明けで2箇所かけもちはハードだと思います
    復帰されて、下の子も保育園に慣れてからがいいのかなーと思いました😣

余計なお世話でしたらすみません🙇‍♀️

• 8月26日
  • ままり

ままり

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月26日
  • しろくま

しろくま

そうなんですね!
    総合病院は中途採用教育もしっかりしてるので、そういう病院で働けたらいいですね☺️
    私も産後4年ブランク→採血、点滴室でした。すぐ勘は取り戻せますよ!
    週2だと電カルや仕事覚えるのキツイから、日数増やしたほうが無難かもです😭

保育園は施設提携の所だと、ママが施設休みの日(かけもちしてる日)も利用できますかね?
    院内託児所はママ休みの日は利用不可だったので😢

• 8月27日
  • ままり

ままり

4年ブランクあったんですね!
    元々は子育て落ち着いて40代とかで病院勤務したらいいかなぁと思ってたんですが、やっぱり今のうちに頑張ったほうが勘も取り戻しやすそうですよね…!

週2だと覚えるの大変な感じなのですね💦施設にも復帰してしまうと、どうしてもそのくらいになってしまいそうなので、、
    施設の復帰時期を遅らせるか外来の復帰時期を早めるかで、外来のみ働いてる間は週3~4いれてもらえるよう相談しようかなと思います!

院内託児所だとそうですよね( > < )
    通ってる保育園はもはや月に16日以上は来てくださいって感じなので、扶養内パートだと仕事休みの日ですら保育園行かなきゃなんです😭なので、ちょっとした用事とかでは助かってて なにより安いので少なくとも2人目が3歳になるまでは引き続き通いたいなぁって思ってます💦

• 8月27日
  • しろくま

しろくま

そうなんですね!休みの日も保育園行けるのは助かりますよね☺️

看護師は人手不足でどこも募集してますよね
    私もブランクあり、夫転勤族、体調不良時の預け先なしでしたが、面接で話した上で採用されました😂
    面接で相談されて、希望の働き方ができるといいですね!
    応援しています😊

• 8月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!実際に小さい子がいるときから外来で働かれてる方のお話聞けてよかったです✨

長々と相談させていただいて、ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月27日
ままり

数をこなさないと慣れられないですよね…元々小児科勤務だったので採血などの手技すら怪しくて、復職支援セミナーには行くつもりなのですが 自分自身が使い物になるのか不安です💦だからこそ今20代なのですが、今のうちに外来で働けるくらいのスキルを習得したいとも思ってるのですが(;_;)

実家は近くないので、体調不良時は主人に午後から出勤に変えてもらったり在宅勤務にしてもらうか、毎回は主人も無理なので病児保育登録しておくか、、です。
施設の方はお休みいただきやすいので、外来で働く曜日を主人と協力しつつになりそうです。それが週2くらいであれば主人もできるだけ調整がんばれるかもって感じです( > < )

復帰時期を2.3ヶ月ずらせば大丈夫かなと思っていましたが、ハードかもしれないことは覚悟しないとですね😢