※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

コロナ感染でワンオペ育児に奮闘中。家族が次々に感染し、自分が頑張りながらも旦那にイライラ。旦那も仕事を休んで手伝ってくれたが、モヤモヤが晴れない。

【コロナ感染でワンオペ育児について】

愚痴というかなんだかなーと思う話笑

私と娘がまずコロナになりました!
息子はめちゃくちゃ元気ですが
保育園に行かせるわけにも行かず
家でみるしかなくて
解熱剤を飲みながら
なんとか乗り切りました。
39度ありましたし
なによりも頭痛とだるさがほんとに
しんどくて倒れそうになりながら
やりました!
旦那は仕事は休めず15時ぐらいに切り上げて
帰ってきてくれはしましたが、
旦那が帰ってきたからとゆっても
私自身寝室にこもるわけにも
行かず、結局少し手助けが入りつつ
できることはしてなんとか過ごしました🫠
まぁここまでは仕方ないと思いつつ
内心は頼むから全部やってよ、
寝かしてよと思いましたが笑

で、、今日旦那がコロナになりました笑
まぁもちろんひ弱な旦那は
うつると思ってましたが笑
息子は元気です笑
で、もちろん旦那は解熱剤飲んで
寝室に引きこもってます😊
でしょうねー!
いいですねー!
寝室こもれて!
たくさん寝たいだけ寝られて!
子ども見なくてよくて!
さぞかしぐっすり
寝られでしょうね!
そうですね!
仕事あるから少しでも早めに
熱下げなきゃですもんねー
仕事してたら私もそうさせて
くれました?
たまたま育休中だからですかね?

などなど色々な感情が湧き上がって
きましたが
旦那自身も仕事が詰まってる中
なんとか社長に無理言って
木金と早上がりしてきて
もらって息子のご飯作ってくれたり
子どものお風呂してくれたり
したので本人には言えず
ただ、モヤモヤが晴れないので
ここで精算させてください!笑
負の感情吐き出させてくれて
ありがとうございました!
またワンオペがんばります笑

コメント

とんとんとん

がんばれ、、、
いや、よくがんばってますね😭

同じような人はここにはたくさんいます!
1人じゃない!!!

  • すず

    すず


    ありがとうございます😭
    がんばります!
    もう娘も私も熱は
    完全に下がったので
    特に後遺症てきなのも
    なくきてるので
    がんばれそうです😭

    • 8月26日
ゆゆゆ

おつかれさまです。

すごくわかります!!
ほんと男の人は自分の好きなようにできていいですよね。
基本母が全てやることになりますよね。
旦那さんに当たらなくてすごいですよ。私は夫のコロナ看病中、後半は無言でイライラしながらやってました。

夫がコロナにかかり、隔離してましたが、ワンオペで子供2人育児してました。
ご飯も運んで食べたいものをあげてきました。
夫は好きなだけ寝て、ダラダラと過ごし、今日から仕事に行きました。
私はなんだかだるいです🥲
夫は仕事休めないと前に言ってたし、ワンオペ続行中です。

  • すず

    すず


    ほんとですよね💦
    まだ全然体も回復してないですし
    息切れもありますし
    しんどい中色々してるのに
    お昼に起きてきて
    食べたいもの用意して
    食べたらまた今もずっと
    寝てます。
    私もそうやって体回復
    したかったです🫠
    むしろ今もまだ寝たいです笑
    ほんとそんなに仕事してる人が
    メインなんですかね笑
    納得いかない笑

    • 8月26日