※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃーりん
妊娠・出産

帝王切開予定で緊急事態が起きた経験の方、症状の発生タイミングや経過を教えてください。

帝王切開予定で、入院までに陣痛がきてしまったり破水したと経験ある方どれくらいで起こったか教えてくださいますか?
そのまま緊急帝王切開までの経緯等お聞かせください^_^

コメント

A子

私は去年の4/7に緊急帝王切開で生みました。
もともと先生は1週間前の3/30にしたかったみたいなんですけど学年の関係で私がどうしてもと1週間遅らせてもらって4/7に帝王切開することになりました。

前日(4/6)から入院して翌日の15時頃から手術の予定だったんですが、当日の朝に破水してしまいました(;・∀・)
入院してたのでナースコールで看護師さんに見てもらって時間早めて帝王切開するしかないということでベッドの上で着替えさせられたり点滴されたり管通されたりしてベッドのまま手術室まで運ばれていきました。
それで娘誕生です(;・∀・)

日を遅らせてもらったときにそれまでに陣痛や破水が起こることもあると言われていたけどもう大丈夫かーと思ってたら当日来てびっくりしました(゜д゜)笑

• しゃーりん

しゃーりん

御回答ありがとうございます😊
    早める気持ち分かります笑
    私は3/13に帝王切開と言われ、週末に早めてもらえないかとお願いしたら赤ちゃんの都合です!と苦笑いされました💦大学病院なので厳しいのかなぁと💦ベッドごと移動ですぐ手術だったんですね👀
    心の準備が💦ですよね😭
    帝王切開って早めにするじゃないですか、早くに破水ってパターンもあるんですもんね👀
    参考になります。ありがとうございます^ ^
    ちなみに逆子ちゃんでですか?

• 2月15日
  • A子

A子

私は赤十字でしたがなんとか変更してもらってこのザマです(笑)

逆子でしたよ(゜▽゜)

• 2月16日

陣痛が着て緊急入院して2日は
点滴で止めましたが大量に出血して
子宮3cm開き陣痛も3分間隔できて
もう点滴してても無駄だったので
そのまま緊急帝王切開になりました💦

• しゃーりん

しゃーりん

御回答ありがとうございます😊帝王切開予定日からどのくらいで、陣痛きましたか?
    差し支えなければ教えてください^ ^

• 2月15日
ばちばち

38週入ってから予定してましたが、35週の検診でお腹の張りが頻繁で痛みもあり、入院と言われたのですが自宅安静にして、3日後にまた病院に行き、やはり張りが頻繁で痛みもあるので即入院になりました(>_<)その日は36w2dでした。
お腹の張りがわかる機会を夜まで付けられ寝る前に取ってもらい朝起きてからまた機会を付けられ様子見ていましたが、状態は変わらずなので、いつ陣痛につながるか分からないから今日産んじゃいましょう!と言われ13:30から手術になりました!お腹切る前も、あー硬いな(>_<)張ってる!って先生が言いながら切ってました(^_^;)💦

• しゃーりん

しゃーりん

御回答ありがとうございます😊
    私も38週めの3/13に帝王切開予定です。私も張りや痛みがあり、それまでに何か起こりそうな気がして💦参考になります。ありがとうございます^ - ^
    切ってる時に言われるとかリアルですね💦
    麻酔とか痛くなかったですか?
    もう今からでもすごく怖いですし、緊張してます😢

• 2月15日