※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りやずり這いができず、腕立ても変わらない。心配です。

もうすぐ8ヶ月になる子がいます。
お座りもずり這い(前進)も出来ません😨
ずり這い後退と方向転換は出来ます。よくいうおもちゃを置いて前進させる?みたいなのはやってますが方向転換と寝返りでうまく取るので前進しようとしません😖
腕立てみたいなのをするようになったらもう少しだよと言われましたがもう腕立てはじめて1ヶ月以上経ちましたが変わっていません😨
大丈夫なのでしょうか…心配です💧‬

コメント

deleted user

ズリバイ後退ができているなら、そのうち前進すると思います🤔
どのくらいでズリバイし始めたかは忘れてしまいましたが、最初は後退していましたし、目の前の玩具を取りたいのにその場で回転しちゃってました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気長に待つ感じですかね💦
    永遠に後退ばかりで心配になっていました🥺

    • 8月26日