※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama♡
お金・保険

3人家族の方へ。食費は3万円で足りず、旦那に上げてもらえず困っています。どう説得すればいいでしょうか。

3人家族の方教えてください🙇‍♀️
食費毎月いくらかかってますか?
うちは3年前くらい旦那と二人暮しの頃からから、息子が増えたにもかかわらず3万でやってるんですけど、物価が上がっても食費を上げて貰えなくて毎月足りません。旦那をどうにか説得したいです。

コメント

min

私もずっと3万円でやってきましたが、最近は子どももたくさん食べるようになってきたので無理です😭😭安いスーパーとか回っても、3万5千〜4万の間ですかね🥲(外食、旦那のお酒別です)
何もかも値上げでつらすぎますよね🥲💦食費あげてもらえますように!!!

• amama♡

amama♡

3万は無理ですよね、、😩
    ありがとうございます!
    がんばります😕

• 8月26日
るき

外食別で3万5000にしてますが、結局日用品とかも買うと4万で足りるか足りないかです😭値上げが痛い…

• amama♡

amama♡

本当に値上げしんどいですよね😢

• 8月26日
ぽん

外食費込みで、5万くらいです😅
ちなみに、あまり外食は行ってません💦(多分外食に使ってる金額1万くらい?😅)

コロナ前は、1人1万でやりくり出来てました😭
今は無理です〜😭

らんらんるー

住んでる地域が高いところなんですけど息子が1.2歳の頃は4万でいけてたのが今は5.5万です😭安いところ巡り巡っても高い、、、息子も4歳で食べる量めっちゃ増えたのもあるかなって感じです😂

すぬ

3万円です。
いろんなものの値上げできついですが、おさまるように頑張っています😅

はじめてのママリ🔰

大人2人+2歳半1人。
食費4.5万円+外食費0.5〜1.5万くらいです。
3万だと子供用にフルーツとかもあまり種類買えなくないですか?我が家だと少し厳しいです😩

そらゆり

外食費込6万です。
食費のみなら4万5千くらい

一応晩御飯は1回1000円くらいを目安に食材使ってます。
それに朝食と休日の昼、お米や調味料が追加されて4万5千
これでも最近厳しいです。値上げばっかり

ママリ

大人2人分ですが、月に3万円いかないくらいです!

1歳の娘と大人二人で、外食費込みで8万超えるくらいです!娘がとにかく大食いで、手づかみとスプーン練習でワイルドスタイルなので外食控えているのと、フルーツ毎食色々出していてこの金額なので、これが全て自炊にしろ外食増えたらもっとお金かかります💦 正直3万円では我が家では自炊でも2週間も持つかです。流石に3万で上げてくれないのは旦那さん世の中わかってなさすぎだと思います😖