※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

2歳6ヶ月女の子のトイトレがうまく進まず、普通のパンツで漏らすことが気になる。成功例もあるが、個人差があるかもしれない。まだ早いのか悩んでいる。

トイトレについてです。
2歳6ヶ月女の子です。トイトレ真っ只中です。
トイトレパッド、6層パンツダメでした。気持ち悪くないのかおしっこしても何も言わずです。
トイレでおしっこ成功した事もないです。
2時間以上間隔が空くのと、おしっこが出た感覚が分かるのでトイトレ初めてみたのですが、なかなか上手くいかないです。

今は普通のパンツにして漏らさせてます。が、1週間経ちますが普通のパンツで漏らすのは流石に気持ち悪いみたく、おしっこした後に教えてくれます。
失敗する度に「おしっこしたくなる前に教えてね」と伝えます。怒ったりは一切しないよう心がけてます。
このやり方で2.3日で成功したというのをよく見かけるのですがまったくうまくいかないです、個人差あると思いますが。
まだ早いのでしょうか…😵‍💫

コメント

R4

普通のパンツ生活はそのまま、

あとは、定期的にトイレに座らせたりしてますか?🤔

こちらも、それだけ漏らしてればそろそろ出る頃だなーと分かるかと思うので、トイレに座らせる、
漏らした後もまずトイレに座らせて、ここでするんだよ!と声掛けすると良いかと思います👌

あとはオマルがあれば、
リビングにオマル置いておいて、出そうになったらここならしていいよ〜みたいな事も良いかと😁

ダイエット頑張ります。

トイトレ早いと思いました!
まだ無理にさせなくてもよいのでは?
うちはまたオムツとの併用でしたよ🙆‍♀️
4歳でトイトレ完了したので、そんなに焦らなくてもって思います!
トイトレ3歳からがおすすめみたいです🥹

ぽぽ

トイレでできた!という成功体験が大事だと思うので、定期的に座らせて、まずは1回成功するといいでしょうね😊
1番成功しやすいのは寝起きです!起きて出てなかったらトイレに連れて行きましょう✨