※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

上の子の性格について悩んでいます。6歳で下の子に対して強い態度や被害妄想があり、言動に疑問を感じています。要相談。

【上の子の性格についての悩み】

上の子に対して性格がキモいと思ってしまいます。

お友達のか家族以外には弱気ではっきりしゃべれなかったりするくせに下の子に対してはあたりが強くて「〇〇するな!」とか命令口調なんです。
主人はどうかわかりませんが、私はいつもお願い形式で言うので命令した事はないのになぜこうなるのか。
しかも被害妄想すごくて、言ってないのに「バカクソって言うな‼︎」とか「バカにすんな‼︎」とか下の子に言ってて。
もちろんバカもクソも使った事がありません。
下の子にはすごい命令するし、ただただ下の子が自分の思い通りにならないだけなのに「何度言わすの?いい加減にして‼︎」とか言ってて。これは私が「何度言えばいいの?」とか使っちゃっててマネなんですが、私も50回とか何度も何度も言った事に対してしか言わないし口調はきをつけてるのになんでそこだけマネするんだろうと不思議で。

これは6歳なら普通なんですか?

コメント

はじめてのママリさん

年齢的に普通。       

はじめてのママリさん

性格の問題。