※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠12週の女性が、腹痛や茶おりで不安。病院は出血や激しい腹痛なら来院を勧める。同じ経験の方いますか?

【妊娠中の腹痛と茶おりについての不安】

【妊娠中の腹痛と茶おりについて】

昨日から妊娠12週、4ヶ月です!

昨日の朝起きた時に、起き上がるの辛いな〜ってくらいには少しチクチクした腹痛と腰痛がありました。
いつも通り子ども保育園送らないとなので、抱っこで立ったりしゃがんだりする度にチクッとはしてました😔

気になってはいたのですが、事務仕事なのでずっと座って仕事しており夕方トイレに行ったところ茶おりが😭
量はそんなに多くないのですが、今もかなりだる重い腰痛と腹痛も少しあり不安です。

5日前の健診では赤ちゃん元気に動いていたので、大丈夫!と信じたいですが😣
上の子の時は茶おり出たことなかったので、、このくらいの時期に同じ感じの方いますか??
茶おりも気になりますが、だる重過ぎる腰痛腹痛(下腹部から太ももにかけて生理痛みたいなかんじ)も怖いです😖

病院に昨日聞いたら心配だったら来てもいいけど、とりあえず出血が赤くなるとか腹痛が酷くなるわけじゃなかったら様子みても大丈夫だと思う。と言われました!

コメント

はじめてのママり

ちょうどその頃ありました🥹
心配ですよね…
私の場合子宮出口に血腫があったので、最初は茶オリから始まり1ヶ月出血がありドバッと3回ほど赤黒い血も出ました💦
それでも赤ちゃん大丈夫でした👌
今は出血も治り順調です(^^)

お医者さんに何度も電話しましたが初期は出血することが多いので、
お医者さんの判断に任せて安静に出来る時は出来るだけ横になって過ごすのが私たちに出来ることだとおしえてもらいました😊
お大事にしてください🙏

𝔂𝓷🪽🫧

過去の質問に失礼します。
その後、腹痛と茶おりどうですか?
わたし自身が2日前に茶おりが出て焦って病院へ連絡したのですが緊急性が低いと言われ明日の健診まで様子を見ている状態です。
腹痛も子宮が大きくなるときの痛みなのか危険なものなのかも判断が難しいですよね💦
鮮血は出ませんが茶おりでも不安ですよね。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    結果、心配で次の日受診しましたが何ともなく赤ちゃんも元気でした🙌🏻
    念の為、張りどめの薬も貰ったのでその後茶おりはなく順調です!
    腹痛は時々ありますが、激痛とかではなく弱めの生理痛みたいな感じで大きくなってるのかな〜と思ってます💭

緊急性ないとは病院で言われても病院で安全を確認できるまで、心配ですよね😭
    とてもお気持ちわかります。
    茶おりはよくある事だから量が多すぎたり鮮血にならなかったり、我慢できないほどの腹痛が伴ってるわけでなかったら大丈夫!と言われました🥺
    心配だとは思いますが、明日元気な赤ちゃんの姿が見れるのが楽しみですね!!
    きっと大丈夫ですよ🥰

• 9月4日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

お返事ありがとうございます!
    何事もなくて良かったです🥹
    病院で無事が確認出来るとホッとしますよね😭🩵
    わたし自身も明日元気な赤ちゃんの姿が見れたらいいなと思います🥺
    夜分遅くにありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月4日