※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が8時間寝てもオムツが軽かった。心配ですか?

もうすぐ5ヶ月になる女の子です。
今朝オムツを変えた時おしっこが1〜2回しただけのような軽さでした。
8時間くらい寝てたのにパンパンじゃなくてびっくりしたのですが、大丈夫なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ5ヶ月になります☺️うちもそんな感じです💡

ここで同じような事を質問している人がいたのでみたのですが(私も同じ事を相談したくて)夜中は寝てるからあまりでてなくても心配いらないと書いてありました☺️大人がそうであるようにもう新生児ではないので水分不足など唇がさがさとかでない限り大丈夫ということが書いてありました💡

一応ここでみたけどまた4ヶ月検診で聞いてみようかなと思っています☺️

• まま

まま

ほんとですか!安心しました😮‍💨
    今までパンパンで最近はまとまって寝る事が減ってたのでびっくりしちゃいました💦
    4ヶ月検診あると安心ですね!
    うちは3ヶ月検診から次が7ヶ月検診なんです😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね😫

3ヶ月検診なくて4ヶ月検診(もうすぐ5ヶ月ですが)あるんです💡まだ心配でしたら出産した産院や小児科に電話で聞いてみても良いかもです👍

• 8月26日
  • まま

まま

本当に地域によって違いますよね!
    ありがとうございます!
    様子見てやっぱり気になると思ったら電話してみようと思います!

• 8月26日
2児ママ

5ヶ月になったばかりの子育ててます😊
3ヶ月ならないぐらいから20時就寝、6時起床で1回もしてない日のが多いです💦
健診で特に指摘されませんでしたし、朝の授乳後にたくさんおしっこするので大丈夫だと思っています☺️

暑い時期だと余計心配になりますよね💦💦

• まま

まま

それが聞けて安心しました〜!!
    最近は睡眠退行かまとまって寝る事が減ってしまってオムツがパンパンで帰る事が多かったのでびっくりしました🫢
    そうなんです!最近暑くて脱水起こしてるのかと思っちゃいました
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月26日