※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠17週の経産婦が、前回の検診で血糖値が高かったが連絡がないため、電話で確認すべきか相談中です。

妊娠17週の経産婦です。
皆さんなら電話で確認してしまうか?という質問です💦

前回の検診の時に、その前の検診で血糖値が高かったということで採血をしました💔
数値が高かったことも、採血することも聞いてなかったので朝からおにぎり、パイナップル、フルーツヨーグルトを食べてたので心配MAXでした😭
医師からは数値が悪かったら数日以内に連絡するね〜と言われました。
(次の検診は1ヶ月後です)

そして30日の水曜日で採血をして2週間経ちますが、まだ連絡はきてません😣
157センチ 70キロの肥満体型なので余計に心配です。
(妊娠前からマイナス5キロをなんとかキープしてますが)

このまま連絡なければ30日くらいに皆さんなら電話で確認しちゃいますか?
それとも連絡なし=問題なしと解釈して電話をしませんか?

ずっとモヤモヤして待ってるのでよければ参考までに教えていただけたらと思います😂

コメント

もふもふ

私は検査結果を教えてくれる検診日まで何も連絡なく、検診で血糖値高いねー、大きい病院に行ってねーと言われました😅

• くま

くま

いきなりそれは勘弁して欲しいですね😭
    心の準備が💦

• 8月27日
RitaRico

数値が悪ければ連絡すると言われているなら自分からはしないです!

ただ心配がストレスになるようなら電話して聞いちゃうかもしれないです☺️

• くま

くま

ありがとうございます!
    まだ2週間も経ってないのでもう少し様子見してみます🙆‍♀️

• 8月27日
ママリ

電話で検査結果教えてくれるんですかね?🥺
本人確認が難しいので、電話で教えてくれない病院もありますよ🥺

次の健診まで待つでいいと思いますよ☺️

• くま

くま

その可能性もあるのですね😂💔

とりあえず待機します🙆‍♀️✨

• 8月27日
みつば

私も血糖値の検査引っかかって再検査(糖負荷検査)したのですが、結果待ちの間のお気持ち凄く分かります😭!私は何も言われず終わったので、次の検診日当日までドキドキモヤモヤでした🙄(結果の紙には再検査の翌日には出ていたことが発覚...笑)

私ならそのパターンでしたら問題なしと解釈しますかね。あえて触れずにいよう精神で(笑)

でも、病院の方針もあるかと思いますが、教えてもらえたらラッキーぐらいでとりあえず電話してみるのもありだと思います💡『連絡すると聞いてはいたけど気になって〜』と。
2週間経過しようとしている頃なら結果出ていそうですしね😊それに上にお子さんいるとなおさら色んな意味で心の準備必要でしょうしね。

何事もありませんように🙏