※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘がいる女性が、ゴムなしでの行為で妊娠の心配があります。妊娠しても受け入れる覚悟があるが、今の子と同学年になるか心配です。

生後1ヶ月の娘がいます。先々週?ぐらいから旦那と仲良しを始めたのですが2、3回ゴム無しでしてしまいました。私は毎回ゴム付けてというのですが...それでも結果してしまってる私もいるので何も言えないのですが。全て外だしですが出産後は妊娠しやすいときいてまだ生理も来てなく排卵もよく分からないんですが、なんだが妊娠しそうな気もします。正直、今できても困るし本当に大変だし今の子で精一杯なのですが来てくれた子に罪はないしお別れなんてできないので出来てたら覚悟を決めて産むつもりです。仮に今妊娠すると今の子と同学年になりますかね?

コメント

ママリ

ピル服用するのはどうですか?
私は、避妊目的で産後すぐから低容量ピルを服用しています😊

回答になっておらずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルって妊娠したい時にしにくくなるとかも聞いたんですけど、どうなんですかね...後、日頃から体調とか気分の上げ下げが激しくなったりとかピルがない生活は無理みたいなのになったら心配で💦後お金もかかりますか?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

私は逆にピル服用していると生理周期も整いますし、もちろん避妊も90%以上できますしメリットが多いと感じています😊
    妊娠しにくいと聞いたことは一度もありません・・・。

気分の上下もありませんし、
    依存性もないと思います😉
    お金はかかります。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

早産だと同学年になる可能性もありますが普通に予定日近くで産まれたら4月以降ですね!

年子3kids(25)

例えば7月10日から29日のどれかが排卵日だとしたら3月生まれになります!7月30日から8月7日だとしたら4月生まれになります!3月から4月2日までなら同学年になりますが4月2日以降なら同学年にはなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいです!ありがとうございます!

• 8月26日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

わかりやすくてよかったです😊

• 8月26日