※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
ココロ・悩み

産後1年半で不安や夢に悩んでいます。体調不良で死ぬかもと心配し、変な病気や死を恐れる。夢で死ぬことを考え、寝るのも怖い。家族や友人に相談できず、アドバイスを求めています。

【産後の不安と夢について】

相談です…。

最近、自分変だなと思うのですが
どこか体調が悪かったりすると、すぐに変な病気なんじゃないか、とか死ぬんじゃないかと考えるようになってしまいました。
産後1年半になりますが、未だ夜通し寝られなかったりそういうストレスや、ホルモンバランスの乱れなのかな?と考えるようにしているのですが…

例えば、足が痺れる→糖尿病?や、頭がチクチクくる→脳卒中でも起こるのかな? 胸が苦しい→心筋梗塞にでもなるのかな?
など、変なふうにばかり考えてしまいます。

また、自分はもう死ぬかもしれない、などの強い不安にかられることが多く、
自分の私物を捨て始めたり、通帳の整理などもしてしまうぐらいです。
そのせいか、それとも本当に死ぬのかわかりませんが、毎日、走馬灯のような夢(走馬灯というか、昔会った人などがなぜかよく出てきます)今までこんな夢みたことがなかったので、やっぱりもう死ぬんだ…などと考えてしまいます。
最近は寝るのも怖くなってしまいました。

実家は離れていて、去年主人の仕事の都合で引っ越して、周りに頼れる友人や家族はいません…
旦那はのうてんきで、相談したらただのメンヘラ女のように思われてしまいます😅

同じような方や、経験のある方がいましたらアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私もちょっと具合悪いと大病なのではないかとか考えちゃいます💦
なので、体調不良で不安な時は病院で検査して大丈夫なことを確認しています!

あと夢は考えていることを見やすいそうで、私は妊娠してから赤ちゃんに何かあったらどうしようと思うあまり
3回ぐらい流産の夢を見ました💦💦

メンタル面も病院に行ってみてもよいと思います!