※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るようになった理由について相談です。授乳回数が減り、夜間断乳をしていないのに突然夜通し寝るようになりました。不安や寂しさも感じています。

【夜通し寝るようになった原因について】

生まれてから今まで、夜通し寝たことがなかったのに
急に夜通し寝てくれるようなったんですが、そんなことありますか?😂

寝てから朝起きるまで2.3回は起きて
その都度、授乳(おっぱいをしゃぶる程度)していました。
日中の授乳回数は、朝食後と昼寝前に1回ずつ

夜通し寝てほしいと願ってきましたが、
うちの子はできないタイプなんだと、夜間断乳も泣きがひどく心折れるの諦めてきました。
ですがたまたま泣いてもすぐ落ち着きトントンや抱っこで寝てくれたので授乳せず様子見てたらそのまま朝を迎え
夜通し寝れました。夜間断乳を決行しようと思っていた訳ではないし信じられなくて夜中起きて授乳したんじゃないかと思うほど😂
たまたまだろうと思ったら2日連続成功しているので、夜間断乳して夜通し寝れるようになったのか?!
一回は泣いたり寝言言ったりモゾモゾはしているのですが
なんだか心配&寂しさがあります🥲笑

コメント

ゆきこ

成長したのですね!日中に体力をたくさん使ったり、ご飯をたくさん食べられるようになったりがきっかけで寝れるようになる子が増えるみたいです!いずれにせよ月齢が進むに連れて寝るようになるので、その子のタイミングだったのだと思います。復活する可能性あるので油断はできないですが!個人差もすごくて2歳でも、夜起きる子もいます。

きいろキリン

うちもずっと夜通しねてくれなかったが、1歳半過ぎに、寝る前の授乳を、やめたら夜通し寝てくれるようになりました\(^-^)/
夜間授乳しない影響とお子さんの成長が影響してるのかなと思いました(^ー^)初め私も寂しさ感じました。寝てくれるの続くと良いですね😊