※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holy-knight
子育て・グッズ

2歳の娘が昼寝をやめてしまい、ストレスが溜まっています。同じ経験をした方やストレス解消法を教えてください。

2歳の娘がいるのですが、1ヶ月くらい前から全く昼寝しなくなってしまいました。
昼寝しなくなってから私自身がとてもしんどく、イライラする事が多くなりました。同じような方いますか?
また、みなさんのストレス解消法を教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ange

うちも最近昼寝しないことあります。少しでも寝てくれると楽ですが、うちは昼寝しちゃうと夜なかなか寝ないし、昼寝しないと夕飯時にグズグズだったりでうまくいきません😅
ストレス解消は甘いもの食べたり…旦那がいるときに見ててもらって少しでも一人になる時間をもらうことですかね😁
普通に食材買出しにいくだけとか…なにするわけでもなくても、少し気が楽になります。

• holy-knight

holy-knight

これからはたまに旦那に見てもらって、少しでも1人の時間を作ろうと思います。
    コメントありがとうございました!

• 2月15日
モモ

一人の時間必要ですよね。うちはまだ下が1歳半でどちらかというと午前中に1回お昼寝しますかね…午後は姉ちゃん達が帰ってくるので眠たくてと寝れない感じで夕方グズグズです…下の子が寝てる間にほとんど夕食の準備や子供達が散らかして行った所を整理するので、私も全く休めません。ここ最近は子供が寝てから3時間ぐらいボーっとしたりゆーっくりお茶してから寝ます。寝る時間が遅くなりますが一人の時間は必要だと感じる今日この頃です…

holy-knight

1人の時間は本当に必要ですよね。うちも夕方が一番忙しく、子供のグズりがすごいです。
    少しでも1人で休める時間を作ろうと、思います。

• 2月16日
佐伯カスミ

朝は何時に起こしてますか?

holy-knight

はじめまして。
    朝は毎日6:30くらいに起きてます。それから夜の8時までずっと起きてます。

• 2月15日
佐伯カスミ

朝はいい時間ですね、車持っていればドライブしたら…無ければベビーカーで散歩しまくりはどうですか?
うちも寝ませんでしたが、車に乗せて15分ぐらいドライブしたら寝ました✨

holy-knight

私は免許持っておらず、札幌なので今はベビーカーで散歩できないんですよね・・😞
    ドライブで寝てくれるの羨ましいです!今度ソリで散歩でもしようと思います。

• 2月15日
  • 佐伯カスミ

佐伯カスミ

ソリですか!大変ですね😅
    うちの母が、おんぶして家の中をうろうろしたら
    寝てました😄

• 2月15日
ポケちょる

DVDを見せたりして1人で遊んだりする時間を作ってあげて自分は少し休んだりしてましたよ^_^

holy-knight

DVDいいですね、子供用のDVDはあまり持ってないので今度買ってあげようと思います。

• 2月15日