※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

友達の結婚式に出席する際のお祝い金額について悩んでいます。どの金額が適切でしょうか?

【友達の結婚式のお祝い金額について】

友達の結婚式に出席します。

私、旦那、長男、次男の4人で行きます!
始まる時間が遅いし遠方の為ホテルに泊まります!

近くのホテルあるかなと友達に連絡したら
私達はあなた達の結婚式でホテル使ってないから
ホテルのは話はなしでお願いねと言われて😅😅😅😅
いや別にホテル代の話じゃなくて、土地勘ないから
どの辺にとったらいいか聞こうとしただけなのにとっても
嫌な気持ちになりました。

お祝い包む気にもならないって旦那が怒ってしまい
包む金額で悩んでます💦
7万が妥当かなと思うのですが、ホテル代も車代もないし
そんな包んでやることないって話がまとまりません…

5万、5万5000、6万5000、7万…
皆さんならいくら包みますか??

コメント

まりん

ホテル代出る?って聞いてもないのに嫌ですね😂

お友達はいくら包んでくれてたんですか?

  • 🔰

    🔰

    どんだけ払いたくないのって思いましたwww
    お友達は夫婦2人で出席してくれて
    5万でした!

    • 8月26日
  • まりん

    まりん

    5万返しでいーんじゃないですかね💦 手切金です💦

    • 8月26日
はじめてのママリ

もう日程は近い感じですか?欠席の融通がききそうなら私だったら行かないです。そんな返事の時点で関係切る覚悟して、お祝儀だけお送りして終わりにします。

わざわざ子供を連れて遠方へ結婚式のために出向くのに、自分がホテルを取らなかったかどうかは、別の結婚式なんだから話も別ですよね。

聞いててすごく怒ってしまいました!😤😤

新郎新婦にとって、結婚式は家族や出席者に感謝する日だと私は思います。人数合わせだとか、自分たちの思いだけでしたい、とかなら家族婚にすればと思います。