※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子供が寝なくなり、イライラしています。話し相手が欲しいけど誰もいない。子育てセンターも苦手。同じ経験をした方いますか?話せるアプリを探しています。

子供はすごい可愛いのですが、ここ最近日中あまり子供が寝なくなって起きてる時間長くなったり、離乳食作りや、子育て、家事で疲れてイライラしてしまいます。
誰かと自分の気持ち話したりできれば少しは違うと思うのですが夫はあまり会話しても同調してくれない、親や身内じゃない誰かと話したいなって思っても特に誰もいなく、子育てセンターとかは以前に一度行ったことあるのですが、場の雰囲気がどうも苦手で疲れてしまい、それから行ってないです。
同じような思いや経験されてる方いますか?
何か雑談など話せるアプリなどないかなと調べても中々わからなくてモヤモヤだけが溜まってます。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ママリでいつも投稿して聞いてもらったり、コメント見てもらえるだけで楽になったりしています☺️

大人との会話欲しいですよね‼️
加えて共感も🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近特にそうで大人と話したいって思ってました😟
    共感されないのもストレスですよね

• 8月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

大人との会話欲しい時って、めちゃくちゃ孤独感じている事ないですか👀?
    共感ないと孤独も加速しますし💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すごいです😟気づいたら全然誰かとまともに会話してないの続いてるって事が結構あるんですよね😭
    共感なし会話もなしで寂しいです😭

• 8月26日

そうですよね😭
    第一子ですか☺️?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです🙂

• 8月26日

私、1人目の子の時がかなり孤独だったのでそうかなと思い聞いてみました!

私も支援センターが苦手で八方塞がり😑
    実家は孫フィーバーで疲れるため行きづらく。旦那は激務からの趣味のスポーツ、土日もリーグ戦、まぁ孤独で耐えられず即仕事復帰しました。そしたら、やはり大人との会話が楽しすぎて楽になりました🤔

ご友人とLINEしたりで少しでも気分を紛らわせそうですか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目ってわりとそうなんですかね😟
    支援センター何か疲れちゃうんですよね👾
    旦那さん趣味で忙しそうですね😂私の夫も釣り行ったりYouTubeやゲームしたりしてます。
    友人も疎遠になったり元々そんなにいなかったりで😂

• 8月26日

そうかなと思います!初めての育児不安、母親の負担倍増、ここにきて旦那という大きな息子を教育、とやること多いです😑

2人目以降は家の中が騒がしくなり、別の事で悩み出しますが🤔

分かりますよ!疎遠になるもんですし🥺その分お子さんが大きくなるにつれて新たな友人ができます☺️

• 8月26日

あ、2人目産んで数ヶ月の時に、旦那に対して育児・趣味のスポーツについて、私ブッチギレました😆
    そこからやっと父親らしくなったな😭と思えるように😆

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やること沢山ありますし、中々思うように捗らなかったり疲れも溜まってきますしね😟
    確かに2人目以降だとすごい賑やかそうですね🤭
    早く子供抜きでも親しい友人みたいになれる人欲しいなって思ってます🙂
    わかります😨趣味に没頭されると不満になってきますよね💦それなのに息子は夫に懐いてるの何で?ってなります😂

• 8月26日

子供は日々成長していますが、その生活に慣れていくのにも忙しいと思ったりもありますしね☺️
    それありますよねー😆!

ありましたね😊そこから変わったので良しとしています!

レアキャラ扱いなのでね😆何もしないでいるが、レアキャラ登場‼︎やばくない?的なモードに入るんですよね!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから動くようになったらもっと大変になるだろうなって思ったら自分の気力も体力持つか心配です😨
    レアキャラみたいな感じなんですかね?すごい夫にはニコニコ、キャッキャ声出して笑っていて😳

• 8月26日

体力と気力ですよね😭やるしかない使命感で乗り切ります🙄
    そうですね😊2歳前後でママっ子かパパっ子か、徐々に分かれていきますね🤔我が家は!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにやるしかない精神ですよね😳
    何か確実パパっ子の感じします😂

• 8月26日

パパっ子になったら思春期はお任せしやすいかなぁと勝手に想像しています😆
    長男はパパっ子なので、癇癪やストレス発散に連れ出してもらっているので大助かりしてます💡

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時になったら助かりそうですよね🙂
    仲良くなりそうな気配今からしてます👶

• 8月26日

なによりです😊

• 8月26日
ママリ

兄弟姉妹やお友だちはどうですか??😅💦

私はそれでかなり助かってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉いるのですが、姉は働いてたり子供二人の子育てで忙しそうなのであまり最近連絡してなくて😂

• 8月26日