※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

義母が赤ちゃんの顔について自分の家の家系に似ていると言ってきて、嫌な気持ちになっています。義母の頻繁な訪問や、旦那や旦那の家族に似ていると言われることに不快感を覚えています。実母はどちらに似ているかは分からないと話しています。義母の気持ちもわかるが、自分としては不快です。

1ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、
義母が赤ちゃんの顔について、頑なに自分の家の家系に似てると言ってきて嫌気がします😂
義母は優しくて産前からずっと良くしてもらっていたのですが、
生まれたあとからなんか嫌に感じてきて…
まず、赤ちゃんに会いに来る頻度も多すぎるし、
会いにくるたびに○○(旦那)の小さい頃にそっくりなんよ!!
と言ってきたり、旦那の小さい頃の写真を見せてきてほら、そっくり!と言ってきたり…
今日は旦那の妹の小さい頃と顔がそっくり!!と言ってきました。

実母はまだどっち似とかよく分からんでしょ〜
まあ親は自分の方ににとるって思いたいもんやけえね!
っと言っています。

義母からすると可愛い息子に似てると思いたい?気持ちがあるんでしょうが、私からするといい気はしないです。

この気持ちわかる方いますか??😂

コメント

りりりん

なんか分かります🤣
しかも、友人などに
旦那似だね〜とか言われても
ここ似てるよね!って話せるし、実母に旦那君に似てるね〜でも、笑えるのに
なぜか義母に言われると
?が頭に浮かぶ🤣🤣🤣🤣

  • 🍑

    🍑

    なぜか引っかかりますよね…😂😂
    自分の家系に似てるアピール?に感じるんですかね😂😂

    • 8月25日
  • りりりん

    りりりん

    私が頑張って産んだのに何でそっちの家系の血筋が濃ゆいでしょ?!みたいな言い方なんや!って思ってました🤣🤣🤣笑
    そして、私だけよそ者?感🤣🤣

    • 8月26日
がーこ

分かりますー!
うちも主人に似てると言い張って、しまいには息子にとってはいとこにあたる義兄の娘(離婚していて母親のもとにいるので3歳から会ってない)に似てると言い出し😰←写真見たけど全然似てない😂笑
あまりにもしつこくてうるさいので、もう勝手に言ってろクソババァと思って返事も相槌もうたずに完全無視してました😇
私も主人もどっちに似てても良いし、顔なんて変わってくるからと思ってるのに、うざすぎました😵

  • 🍑

    🍑

    私もまだこれから顔がしっかりしてくるし今の顔でどっち似とかあるか?って思ってます😂😂

    最初は確かに似てますね!とか合わせてたけどだんだんめんどくさくなりますよね笑笑
    私も最近はそうなんですね〜 のみです笑笑

    共感してくれて嬉しいです😂😂

    • 8月25日
  • がーこ

    がーこ

    ですよね(笑)
    うちも二人目が2ヶ月ですがまだどっち似とか分からないし…だけど相変わらず主人に似てると騒いでいます😇
    ちなみに息子は今はどっちにも似ている時があって、人によってパパ似だねって言う人とママ似だねって言う人がいるんですが、義母だけは頑なに息子に似てる!なんならお兄ちゃん(義兄)に似てる!と言い出しました😇
    似ていると騒ぐ病気なのかな(笑)

    こちらこそ😊周りにあまりそういうこと言われてる友達いなかったので、共感しまくりでした!ありがとうございます☺️

    • 8月26日
真鞠

多分それ産後ホルモンのしわざです😆
ガルガル期的な…✋

私は、旦那側家族に息子が「旦那に似てる!」と可愛がってもらっていると、息子愛されてるなって嬉しくなります☺️

豆腐さんも、産まれる前は義母さん好きだったのでしたら、産後ホルモンが落ち着いたらそう思えるかもしれません☺️

  • 🍑

    🍑


    今後も言われ続けそうな予感がするので、落ち着いて良いように捉えれるようになれば良いんですけどね…🥲

    • 8月26日
deleted user

うちも生後5ヶ月くらいまでかな?義母がずーっと夫に似てるって言い続けてました😂
でもその後どんどん私に似てきて一歳頃からは初めて会った人にまでママそっくりーと言われるほどママ似です😊
最近は諦めたのか、夫も同じくらいの頃同じ遊びしてましたってLINEきて笑いました笑
いや、1〜2歳の子の遊びなんてそりゃある程度似るだろと思って、必死に同じところ探してると思ったら笑えてきますよ🤭

  • 🍑

    🍑

    赤ちゃんの顔なんて今から変わっていく時期ですよね…😂🥲

    それは笑えますね笑笑
    旦那さんじゃない人でも言える話ですね笑笑

    • 8月26日