※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の娘が保育園で泣いている。母親は悩んでおり、自分の行動が原因か不安。どうすればいいかわからない。

4歳、最近年中の娘が毎朝、さみしいと登園時に泣きます🥲
理由を聞くと、お母さんと離れるのが寂しいのと、あとはお友達と一緒に遊べず1人で遊ぶ時があるのが嫌なんだそうです💦
今までも登園時に泣くことは何度もあったのですが、今回は朝だけじゃなく日中も時々泣いているみたいなんです…。今日はお迎えに行った時もシクシク泣いてました。

私の仕事が平日休みの日は娘も休ませていますし、下の子だけ預けさせてもらって娘と2人っきりで過ごす日も作っているのですが…
そんなことをするから余計に保育園行くのが寂しくなってしまうのかな?とも思い…💦
どうしたら良いのか悩んでいます😭

私がこんな風にあれこれ悩んでしまっているのが娘に伝わってしまい悪化している気もして…ダメな母だなぁと思います…。
いつかまた泣かずに行けるようになる!とドーンと構えられるようになりたいです😢

コメント

うちの下の息子も年中なのですが
毎回保育園行きたくないー!
と泣きますし暴れます...
親も辛いですよね
私の息子も同じでママと離れたくないと言う理由です。
後は、給食などですね。
親も辛いですよね...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😭
    泣かれると辛いですよね…💦うちの子ぐらいじゃないかと思っていたので、同じような方がいて少し救われました🥲
    コメントありがとうございます✨✨

• 8月26日