※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
妊娠・出産

帝王切開予定の土曜日に、友達の家で旦那がインフルに感染していることがわかり、手術のタイミングで感染しても大丈夫か不安。先生に相談すべきか悩んでいます。

今週の土曜日に帝王切開予定です。
昨日友達の家に遊びに行ったら旦那がインフルと言われました。
実家に帰ってもらってるから大丈夫とゆわれて
そのまま遊んでたんですが今日Twitterに旦那のインフルうつった~って書いてました…
昨日聞いたときに帰ればよかったと後悔してます😓
もし手術のタイミングでインフルに感染してても大丈夫ですかね?😓
先生にインフルになってるかもしれないこと伝えたほうがいいですかね?😓

コメント

たろう

友達の旦那がインフルだと聞かされても
みちゃおさんから帰るって実際言いづらいですよね💦💦
常識的に考えたら旦那がインフルだったから
大事な時にもし移っても困るからまたにしよう😣
という言葉があってよかったはずです…。

実際にインフルでも産んだ方はいるそうなので
その点は大丈夫かと思いますが、
念のため伝えた方が安心には安心ですよね😢

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    遊んでる途中にゆわれたし今さら帰ってもなーってのもあっていいかなって思った自分に今めっちゃ後悔してます😓
    子供にもインフルの予防接種してないらしんであまりそーゆこと考えない人なんかもです😓

    やっぱり念のためゆったほうがいいですよね😂

    • 2月15日
  • たろう

    たろう


    潜伏期間もあるし、症状が風邪程度で終わる方もいるので怖いですね😞

    何事もなく無事に終われるといいですね😢

    • 2月15日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    一応予防接種は受けてあるのでもしうつっても軽くてすむはずなんですけどね😓
    タイミングがタイミングで心配になって😓

    ありがとうございます😂
    もぉ気合いで乗り切ります👍笑

    • 2月15日
  • たろう

    たろう


    姉が言ってましたが
    帝王切開って術後が大変みたいなので
    産まれてからしんどいですけど
    頑張ってくださいね(*^^*)❤

    • 2月15日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    らしいですね😂
    めっちゃ怖いけど赤ちゃんのためにも
    乗り切ってみせます😳
    ありがとうございました♡

    • 2月15日
maimin

それは心配ですね!
もし、移っていればお友達と会ってから遅くとも2日以内に熱が出るなどの症状が有ると思います。
でも、一応病院には伝えたほうがいいですね(^^)
私も、2人目の時は風邪気味でしたが軽かったので手術しました!(^^)

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    潜伏期間ってゆーのがありますよね?😓
    それが手術の前日か当日やと気付かへんかったらどーしよと思って😓
    念のため病院には伝えます!😓
    手術の時の麻酔とかに影響ないか心配で😂

    • 2月15日
  • maimin

    maimin

    私は、インフルではなかったのであれですが、風邪気味でもバッチリ麻酔効きましたよ!笑
    2度帝王切開してますが、シラフで子供が産まれる瞬間が解るので、不思議な感じですが、産まれたぁー!の実感は、ちゃんと有りますよ(*´ω`*)楽しみですね❤️

    • 2月15日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    よかったです!笑
    この手術前に最近テレビで帝王切開のミスってゆうの見てしまって余計心配になってました笑
    めっちゃ楽しみです!♡
    はやく赤ちゃんに会いたいです(o´艸`)

    • 2月15日
  • maimin

    maimin

    不安な気持ち解ります!
    術後3日位は痛さと不自由さがありますが、抜糸したら、嘘みたいに楽になりますよ!
    私も5月末か6月頭に予定帝王切開なので、みおちゃおさんに続いて頑張ります!
    (*´ω`*)

    • 2月15日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    3日ですね!耐えます!笑
    帝王切開経験者さんから話聞けてよかったです(*^^)
    お互いがんばりましょー💓

    • 2月15日
えっちゃん♡

潜伏期間はだいたい2日前後だと思いますが、病院には伝えた方がいいです‼
帝王切開は麻酔の影響で術後に熱が出ることがあります(>_<)
私も帝王切開後の夜に39℃近い熱が出ました💦
それがもしインフルエンザと重なると、ちょっと心配かなって個人的に思いました💦

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    病院には伝えようとおもいます!
    重なると大変そうですね😭すでに熱が高い…
    赤ちゃんも心配やし😭
    ほんと大事な時期に危機感なさすぎました😭

    • 2月15日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    熱が少しでも高くなってきたら病院に相談した方がいいと思います(>_<)
    インフルエンザ自体は赤ちゃんに影響なく、高熱が良くないと医師から言われました‼
    自分が気をつけていても、防ぎようがないときもありますよね😞💦
    うつっていないことを祈ります(;_;)!!

    • 2月15日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    はい!その時はすぐ相談します!<(_ _)>
    赤ちゃんに影響ないんですね😭
    それ聞けて少し安心しました😭
    ありがとうございます😭

    • 2月15日