※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの誕生日会に参加するか、仕事を休むか迷っています。皆さんはどうされるか意見を聞きたいです。

来月
保育園で子どもの誕生日会があります。
誕生日会はコロナのこともあり、ホールとかではなく教室で20分程度のものです。主人が休みが取れた為、参加予定なのですが、子どもにママに来てほしいとずっと言われます。
休みを取ることも可能ですが、主人が出れる為、今後熱などのために自分は休まず仕事に行くか仕事を休んで参加するかとても迷っています。。皆さんはどうされるか意見聞きたいです。子どもは年少です。

コメント

初めてのママリ🔰

私の場合、基本何かある時は私が休みをとる形で、休めるなら旦那も休みをとる。って、感じです😅
来月三男の誕生日会で、お昼ご飯の時間も一緒なので、
旦那にもきてほしいって気持ちしかなくて、旦那に出来たらきてほしいって伝えたら休みを取ってくれました。
(かなりの稀でした💦基本的に旦那は休みなんかとれないので)
ですが、逆の立場でも私は絶対休みをとって行くと思います🥹
小さい年齢ながらも覚えてる子は覚えてるので、(私は少なからず幼稚園の誕生日会の事は覚えてます)
そして私自信も子供の行事は出たいって気持ちがあります。
なので、子供がママ来て欲しいって言うなら絶対行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥹
    そうですよね‼︎😣一生に一度のことですし、参加できるならしたいと思います🌟😭

• 8月26日
もふもふ

年1のことだし、子供にママママーって言ってもらえるのもほんとにあと少しなので、仕事休みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見ありがとうございます!
    せっかくママ来てほしいと言ってるのに行かなかったら悲しませちゃいますよね💦休みとって行こうと思います🌟

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お子さんが望んでいるし、年に一度だし、休めるなら出席されたら良いのではと思います☺️

我が家は父母どちらでも満足出来るようになって欲しいので、休める方が行く感じにしてます☺️もちろん2人休めたり休んだ方が良いと思う行事
は夫婦で参加しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が参加できるからいいかなあと思っていましたが子どもが望んでいるなら行こうと思います‼️ありがとうございます‼︎‼︎

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ1人で行事に参加することも、父育てとしては重要だと思うので、別の機会に1人で行って来てもらうと良いですね🥰
    楽しんで来てくださいね🌻

• 8月26日