※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
お金・保険

整形外科に通院中で、医療費は相手の保険が支払う。手当ては通院回数分の支払いはいつ?保険屋に聞くのが一番だが、照れくさくて聞けない。

先月、相手10わたし0の追突事故に遭いました。
そこで今、整形外科に通院しています。

医療費は相手の保険屋さん全額負担で、通院した分の日数、1日あたり五千いくら出します。

と、説明を受けています。

整形外科にはまだあと2ヶ月くらい通う予定です!

この際、通った回数分の五千いくら頂ける手当ては、いつ貰えるのでしょうか??

保険屋さんに問い合わせるのが1番なんですが、なんかいやらしくて聞けません(´u_u`)(笑)

コメント

なかちん

通院の費用は治療が終わってからの支払いになりますʢ்ꇵ்͒ʡ
私も数年前に10対0の事故に遭いました!!
その際に通院費は治療が終わってから支払われましたよ。
保険会社により異なるとは思いますが、基本的には治療途中の支払いはないと思います(*>ω<*)

お体大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね!!
焦らずにしっかり完治するまで通院はされた方がいいですよ(。-∀-。)

カブカブ🎶

私は専業主婦ですが、1日8000円くらいもらえましたよ。
それに、通院した日数分かけた分です。(o'ω'o)

トータル60万くらい振り込まれました。

みかち

通院が終了したあとに、治療費から慰謝料、交通費等の計算などがあってからゆうさんの方に内容明細通知みたいなのが届くと思います。
それに承諾し、入金先の記入や印鑑を押して返送してからだいたい10日〜2週間ですかね。
私の場合、1ヶ月もかかりませんでしたよ٩(ᐛ)

♡くれちん♡

治療が終わり書類を相手の保険屋に提出して受理されたら、戴けますよ。
全てが終わった後に、書類受理されたら、相手にもハガキで支払いました!通知がいきます。

☆a.m.f☆

お身体は大丈夫ですか?
私も相手10私0で事故にあいました!
その時は病院に2回程通いましたが、通い終わって1ヶ月後くらいに支払われました!
相手がどんな保険に入ってるかにもよると思いますが、後2ヶ月通う予定ならその1ヶ月後くらいですかね!

まるまる☆

質問内容とはちょっと違いますが、
交通事故での治療なら、
一度整骨院も行ってみて下さい!
整形とは見るところが違って
説明も違うので少し戸惑うことも
あるみたいですが、
整形と整骨院、
両方の治療費を保険でもらえることも
あるみたいです!