※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSでイライラや気分の落ち込みが酷く、漢方に興味がある。過去に防風通聖散を飲んでいたが、肝臓に悪いとの情報があり不安。他の漢方や命の母を飲むべきか悩んでいる。

【PMSについての悩みと漢方の効果について】

PMSが酷く抑えられないイライラ(地球丸ごと爆発して欲しいと謎に思ってしまいます)
旦那にもつらつらと気分が落ちるようなことをLINEで送ってしまったり態度に出してしまったり
気分の落ち込みが激しく泣いたり1人でもうどこか知らない土地に行きたい、1人になりたい。と思ってしまいます。

かと言って生理が来たら毎日Happy!可愛い子供たちに旦那に人生幸せすぎる!!となり
自分でもついていけないです、、😭

皆さんは何か飲んでたりしますか?😢
漢方気になってますが前に防風通聖散を
病院から貰っており3ヶ月に1度血液検査や
調べると飲み続けるのは肝臓に良くないと書かれており
飲み続けるのは体的にはどうなのか不安です。

やはり命の母ですかね?😭😭😭

コメント

ママ

病院でpmsで出す漢方としては微妙ですね、他のに変えてもらってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違います違います!
    書き方が下手ですみません😭
    以前便秘が酷く病院へ相談した際に防風通聖散をもらいました!
    飲んでたのですが3ヶ月に1度の血液検査してたので
    PMSで悩んでる今
    PMSに効果的?な漢方を飲むとなるとやはり3ヶ月に1度の血液検査や肝臓に負担かかるのか気になってます😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

病院からもらって抑肝散加陳皮半夏という漢方を飲んでいます💦😣(市販もありました)本当に効いているのかは分からないですが、少しイライラが良くなった気が?します😢確かに飲み続けるのは良くないと聞きました😭飲んで1年ですが、健康診断でまだ肝臓は悪くなってませんでした😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飲み続けるのは良くないですよね、、、😭
    教えて下さりありがとうございます🥲!
    今も飲まれてますか?𓈒 𓏸

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

産後に漢方飲んでましたが肝数値がE判定で出ました😭
辞めたら治ったので漢方は体質もあるかもです。
私はピル を飲んでた頃は楽になりました。
産後は飲んでないので気持ちの落ち込みすごくわかります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方だと副作用がなく味はまずいですが飲みやすさがありますが
    肝臓に負担いきますよね、、、🥲
    ピルもどうなのかな?と気になってましたが吐き気など症状でましたか?😣

子供産んで頑張って毎日育ててるのにこんなPMSなんかで気分のむらなんか出なきゃ行けないんだ!!とイライラしちゃいます😭毎日子供とニコニコしてたいのに、、、😭😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当かどうか謎ですが漢方は自分と合ってたら不味く感じないと聞いたことあります🤔
    肝臓に影響ない人もいるのでこればっかりは相性かもです💦💦私は母も異常値出たので遺伝のようです😭
    ピルは副作用なかったですよ!血栓になりやすいから様子見しながらと先生には言われました。
    生理年々重くなる気がします😭損した気分になりますよね😞
    子宮がんチェックも含めて産婦人科で相談されるのが一番かもです!
    私は健康診断で少し引っかかって総合病院でピルをだしてもらいましたが男性の若い先生ですごく親身になってくれましたよ😊
    私見ですが女性の先生より男の先生の方が産婦人科はいいイメージです。笑

• 8月26日