※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

【晩御飯のスープを捨てられて悲しいですが、謝ってと言うのはおかしい…

【晩御飯のスープを捨てられて悲しいですが、謝ってと言うのはおかしいんでしょうか?について】

私が悪いんでしょうか?今日は晩御飯に中華丼と卵スープを作りました。子供がおかわりをして旦那の分お玉一杯分残してました。そしたら旦那が晩御飯のスープだと思わず量も少なかったので流して洗ったらしいです。元から洗い物は旦那担当です。わたしはせっかく残してたのに捨てるなんて酷い謝ってと言うと、わざとじゃないしほんとに鍋に薄く残ってるだけだから晩御飯だとは思わなかったと。たしかに量は少なかったけど残してあげてたのに捨てられて悲しいです。謝ってと言うのはおかしいんでしょうか?旦那はなんでそんな言い方されなあかんのとキレてきました。

コメント

ちぃ

その状況ならば捨ててしまっても仕方ないので、私なら気にしません😊

ぴよこ

まぁその状況なら捨ててもしょうがないかなぁ…わざとではないし、「謝って!」というほどでもないかなぁと思いました💦

きなこ

どっちかが悪いって感じじゃないかなぁと思いました!

ご主人もわざとじゃないというか、私もお鍋にお玉一杯分うっすらしか残ってなかったら多分わからなくて流して洗うと思います😣

私が同じ状況なら「あれ?ごめん残してたの気づかなかったかぁ〜!」って言うかな🫣「酷い!謝って!」と言うほどのことでもないかなぁって思っちゃいました!

ママリ

お玉1杯分なら量も少ないし見逃してしまう事もあるかなと思いました💦
次からは捨てられないように器に移しておくとわかりやすいかと思います。

ままり

お玉一杯分をお鍋に入れてたら本当に薄っすら少量なので、ご主人さすがに分からなかったんだと思います💦
お鍋もシンクに放置せず洗ってくれてるくらいなので本当にわざと捨てた訳じゃないですよね🥲
我が家なら私から「ごめん!あれ残してあったの!汁物ほしかったらインスタント味噌汁でも作って🤣」と言って笑い話にします😂

状況的に捨てるのは仕方ないですけど、ごめんねくらい欲しかったですよね

こちらが謝ってという前に普通はごめんって言うと思いますけどね💦
責めるほどではないけど逆ギレはないですね😵