※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
家事・料理

よく貰い物でジャムをもらうのですが毎回余ってしまいます。私も夫も甘…

よく貰い物でジャムをもらうのですが
毎回余ってしまいます。

私も夫も甘いものが大の苦手で
娘は好きですが
他にもおやつは食べますし
そうなると毎日食べないので
1瓶使い切る前にダメになってしまいます。

何かおかずとかで使えないですかね😣?

今は冷凍庫にそろそろやばい
ブルーベリージャムと
パントリーにいちごジャムと
ヨーグルト用の?柔らかめの
でっかいブルーベリーソースが
控えています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

カレーに入れちゃうのはどうですか?😄

  • さめ

    さめ

    なるほどです🤔

    味はジャムのような
    甘ーい😭は無くなりますか?

    でも、うちもいつも福神漬けの汁を入れていたので代わりに試してみたいです☺️❣️

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘口カレーに入れたら、甘くなっちゃうかも知れません😅

    よほど入れすぎない限り、甘ったるくはならないですよ👍

    • 8月25日
  • さめ

    さめ

    ありがとうございます😭

    • 8月25日
なっち

お肉の煮込み料理系の味付けに使うのもアリですよ💡

  • さめ

    さめ

    なるほどです🤔
    お肉の味付けにジャムは
    全く存じ上げず
    先程「肉 ジャム 煮込み」
    で検索したら
    沢山ヒットしたので
    試してみたいです☺️❣️

    • 8月25日
まきぷぅー

スペアリブのマーマレード煮は有名?ですが、いちごジャム、ブルーベリージャムでのレシピも出てきました。

チキンや豚肉ソテーのジャムソースも。

ヨーグルトとゼラチンでヨーグルトゼリー?みたいの作って、それにジャムやソース添える。

レアチーズケーキに添える

マフィンに軽く混ぜて、ジャムマフィンつくる

ジャム、酢、塩コショウ、オリーブオイルでドレッシング

  • まきぷぅー

    まきぷぅー

    あと、ジャム、バニラアイス、コーンフレークなど用意して、パフェとか、
    クレープ焼いて、ホイップ、ジャム用意して、自分で作らせると喜びますよー!大量消費にはなりませんね😅

    • 8月25日
  • さめ

    さめ

    沢山のレシピありがとうございます😭

    こんなアバウトな質問に、的確に、色々と教えていただいてありがとうございました😭❤️

    • 8月25日
  • まきぷぅー

    まきぷぅー

    言葉足らずでしたが、スイーツ系は娘さん用に良いかなと一応書きました😀

    • 8月25日