※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

咳が続いており、風邪薬でも改善せず、痰が絡んだような咳です。同じ症状の方いますか?風邪なのか教えてください。

今週の月曜日から、咳だけ出ています。
日中はたまに咳をするくらいですが、就寝時にひどく咳き込み、たまに戻します。

病院では風邪薬をもらって飲ませていますが、良くなりません。
熱も出ていないし、鼻水もありませんが、痰が絡んだような咳です。

同じような症状があったかた見えますか?
また、風邪なのか何だったのかも教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴ

去年、RSに罹った時は1週間毎日咳き込んで吐いていました。
就寝時特に咳がひどく、少し強めの咳止めをもらったりしていました。それを服用しだしてからはだいぶ咳は治ってきましたが、夜の咳き込みはなくならず、真夏でも加湿器ガンガンで夜過ごしていました。

ふてこ

2歳の息子が月曜日から全く同じ症状です。
いま咳風邪流行ってるみたいです💦

🐔🐮🐷

うちも月曜から全く同じ症状で、ここ2日程は寝れないぐらい夜の咳が酷すぎたので昨日耳鼻科に行きました。
扁桃腺がだいぶ腫れてて咽頭炎っぽいとのことでした。処方された薬飲んで、今日はまだ寝れたかな?って感じです✨

ままり

皆さまありがとうございます🙇‍♀️
まとめとての返信ですみません。

月曜日で今の薬がなくなるので、次は耳鼻科で診てもらおうと思います☺️