※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が食べムラがひどくなり、少食になってしまいました。イヤイヤ期も真っ只中で大変です。対策があれば教えてください。

1歳9ヶ月の男の子です👶🏻
急に食べムラがひどくなり兄弟の中でも1番食に対する意欲も量も凄かったのに!!本当に少食になって食べ無くなってしまいました😭
イヤイヤ期も真っしぐらだし段々と大変になってきた、、

何か対策ありますか??😭😭

コメント

ママリ

食べない時期に入ったんですかね?
うちも食べムラすごいですよ💦
ひたすら納豆ご飯とアンパンマンパンの日々が続いた時もあります。笑
最近食欲が出てきて、汁物やおかずも食べるようになり感動してます🥹笑
イヤイヤ期もあるだろうし、無理に食べさせても食べないと思うので、見守ればいいのかなと思いました☺️

• ぷりん

ぷりん

完全に食べない時期に突入しました😭今までよく食べてたからこそ食べなくなって心配になっちゃって😭長男は離乳食期から食べない子で次男は徐々に偏食になって😭ついに三男も来たかー!となんだかアワアワしてしまい🫣笑
    また食べてくれる日が来るのを待ちながら頑張ってご飯作りします...ww

• 8月25日