※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

社長の息子が能力不足なのに高給をもらい、嫁の私に悪口が言われています。周囲の嫉妬や不満が原因でしょうか。

変な質問なんですが、見ていただけると嬉しいです。

皆さんの職場や旦那さんの職場が家族経営のお店だとします。
その職場は社長の息子が働いていて、次期社長です。
社長の息子はあまり仕事ができないうえに、仕事の合間にどこかでサボったりしているのに給料は他の社員の倍以上。
(倍以上といっても、他の社員の平均給料が手取り15〜25万なので50万程です。)
家、車2台は会社負担で購入してもらっているのでその辺の支払いはなし。
税金なども自分達の名義ではなく会社(社長)の名義なので会社に請求がいきます。
社長の息子の奥さんは専業主婦で子供が4人います。

私自身がこの社長の息子の嫁なのですが、他の社員やその家族(奥さん)から悪口みたいなことを言われているみたいです。
もともと私も働いてた職場なので同期の人が教えてくれました。
主に言っているのが女性だからなのか、悪口が夫にではなく嫁の私に対してばかりのようです。

社長の息子が出来が悪いのに良い給料をもらって家も車も買ってもらってるのだから嫁の私もせめて働いて店の売上に貢献したらいいのとか言われてるそうです。

子育てをしながら働いてる女性の社員も多い職場なので専業主婦の私が羨ましくて、妬んでるだけかなとは思っていますが、悪口が耳に入ってきて辛いです。

社長の息子なんてどこもこんなもんだと思ってて、家や車を
買ってもらうなんてよく聞く話だと思うのですが…。

それに、子供が4人いたら働くのなんて無理だし、家、車の支払いがなくても給料50万だとそんなもらってない方だと思います。本当はもっと欲しいくらいです。

正直、こんな人が自分や旦那さんの職場にいたら良い気はしませんか?
周りから妬まれるのは仕方ないことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事できないしサボっているのは単なる給料泥棒。給料の安い高い関係ないでしょ。
周りの人の意見は妬みでもなんでもない…。

子供4人いても仕事してる人はいます。
それは単なる言い訳にしかきこえませんよ。

周りから妬まれるというのは勘違いにすぎないとおもいます。(笑)

はじめてのママリ🔰

仕事の合間にサボっててそれで50万も貰えてるサラリーマンはいませんしね…笑
それで家と車まであてがってもらってて脛齧り以外の何者でもないですよね🤔
妬みというより、あれで息子だからって次期社長かよ😨って嘆きじゃないですかね…
さらに嫁は4人産んだから働けない…とか何人産んでても働いてる人はたくさんいるので、せめて夫婦2人で売上になるよーなことしてくれよ、会社のお金使ってるんだからさ!?ってことじゃないですかね?🤔
至極真っ当なこと言われてるだけかなと!

ままり

甘いなーとは思います

人のこと言えないですが💧

私も実父が会社経営してて夜職なんですけど、ガソリン代が経費で落ちるので父の会社のガソリンカードもらっててガソリン代は甘えてます💧
経営側のメリットといえばメリットですけど、職場の人喋ったりするのは下手くそすぎます
うまくやったらいいと思います😅

ままり

私自身今は子供産まれたので専業主婦ですが子供産まれるまで父の会社で働いていました。

仕事は10〜17時頃まで
いくら休んでも給料変わらず
昼はよく父と抜けて外食や買い物
仕事はバカでも出来る簡単な内容
上司から怒られることは一切なし
車は会社支給
よく会長室(父の部屋)でお茶しながら父の話し相手
こんな感じで私の年収1200万でした。

社員に悪口言われていたかは分からないですけど正直言ってどうでも良かったです。
妬まれるのは仕方ないと割り切っていました。
楽して美味しい思いさせてもらっていたのは事実なので。
まあもし社員やパートから悪口言われていたとしても『だから何?嫌なら会社辞めれば?』って感じでしたが😂

はじめてのママリ🔰

妬みでもなんでもないと思います😂
サボったりして50万の給料をもらうに値しない働きだから周りがイライラしているのでは?周りが認める働きをしていたら周りはとやかく言わないのでは😅?
給料50万円が少ないと思うかは人によりますが、すごい上からな物言いにビックリしました😅あなたは、親の力なしに真っ当な仕事で自分が働いて50万円稼げるんですか?50万稼ぐって、本来大変な事ですよ。世間知らずだなーと思いました。
子ども4人いても働いてる人は居ますし、働かない理由にはならないですね。そういう態度が悪口を言われる原因かと思います。

はじめてのママリ🔰

社長の息子がどこもそんなもんはないですよ☺️☺️

そもそもそう言われてるのに
なんでサボっちゃうんですかね??🥲
時期社長になって経営感覚とか大丈夫ですか??
専業主婦を妬んでるんではなく、
主さんに伝えてご主人の行動を今一度考えるように遠回しに伝えてほしいのではないでしょうか??

一生今のままの立ち位置なら自分の親の会社だし
何もしなくても社長がいいなら
好きにすればいいとぶっちゃけ思いますが
いずれ会社を任されるなら
急に経営は出来ませんし、
ただのお飾り社長になって
この時を待ってましたと言わんばかりに他の人に会社乗っ取られるかもしれませんよ😭😭

亜美子

私も自営業の夫を持つ専業主婦です
うちはさすがに家は会社からお金出てないですが
同じように車の支払いなどは全て会社経費です

そんなポンコツな息子が時期社長だと分かっていれば
従業員さんは不安もあるしストレスだと思います
そのストレスの捌け口にされている可能性があるのかな…とは思いましたが

最後の方の50万だとそんな貰ってないやもっと欲しいくらいなどの文面から
あ、夫婦でまともな感覚ではないんだなと察しました

我が家が暮らしていけるのは主人が社長だからではありません
従業員さんが働いてくれて売り上げがあるからなのです
従業員さんには感謝の気持ちしかありません