※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびび
その他の疑問

赤ちゃんが産まれて合成洗剤が嫌いになった方っていらっしゃいますか?💦…

赤ちゃんが産まれて合成洗剤が嫌いになった方っていらっしゃいますか?💦
最初は赤ちゃんの洗濯物も大人のものと一緒に洗うほど気にしてなかったのに、いまはわざとらしい香料もイヤなくらいです😱
食器用洗剤もハンドソープも痛いし臭いし体にも環境にも悪いと思うと嫌でしょうがないです😞
これって神経質なんでしょうか…。
ここのところ旦那が私の生活っぷりを見て神経質だ!変だ!というので旦那が見てないところではミヨシ石鹸とかシャボン玉石鹸とか使ってますが、普段は嫌々合成洗剤です😢
家族全員の洗濯も食器洗いもエコなものにしたいよー😭

コメント

ゆいゆい

全ての合成洗剤とまではいきませんが、
私も娘が産まれてから本当匂いに敏感になりました😳
前までは柔軟剤の匂いとか好きだったんですが
今じゃ気持ち悪くて!!!
フ●アフレグランスとかア●マリッチとか旦那が好きなのですが
身体がニオイを受け付けません笑

• びびび

びびび

ご回答ありがとうございます!
    わかります💦
    私も柔軟剤の匂い大好きだったけど、旦那がコレにはコレ入れて~って持ってくると拒否反応が出ます😱
    ボトルすら匂いが強すぎて目眩ものですよね😂

共感してくださって嬉しいです💖ありがとうございます😳

• 2月15日
クロンボ♪

子供はまだいませんが、、、
この間皮膚科の先生に、よく売られている洗濯洗剤がどれだけ肌に悪いか説明されてから、怖くて使えなくなりました( ;∀;)

なので、気持ちわかります!!

• びびび

びびび

ご回答ありがとうございます!
    お肌に絶対に悪いですよね!!
    薬品塗りたくってるし、洗ってるんだか…?みたいな😱
    私は赤ちゃんにそんな洗剤を使ってしまった服を着させてしまって後悔してるので、
    ほりちーさんのように出産前から知識を持ってることが羨ましいです😣✨
    「赤ちゃん用って何でも変に高いだけでしょ?」みたいに思ってたので😅笑

気持ちを理解して戴けて本当に嬉しいです😭
    ありがとうございました💓😢

• 2月15日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

薬品!本当にそんな感じらしいです!!

こちらこそ、共感できて嬉しいです(≧▽≦)b
    しかも、グッドアンサーまで…💦
    ありがとうございます(*^^*)

あびさんは、なにかきっかけがあって洗剤について調べたりされたんですか??(^^)

• 2月15日
  • びびび

びびび

間違えて下に返信してしまいました💦

• 2月15日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

大丈夫ですよーo(^o^)o

長くなりますが…
    私の場合、小さい頃からアトピー持ちで、ずっと皮膚科通いしていたんですが、大体の皮膚科は『アトピー?はい、じゃあ、ステロイドどうぞ』『悪化した?じゃあ、強いステロイドどうぞ』みたいな所が多くて…
    でも私も、薬で痒みがおさまるならいいか〜って感じで長年過ごしていました。
    ですが、結婚して引越しを機に、皮膚科もかわったのですが、そこの先生は『根本的に原因を探っていきましょう!』って方針で、普段何気なく使ってる、シャンプーや洗濯洗剤などがいかに体に毒なのか説明してくれまして…(´ω`)

シャンプーもそうですが、洗剤が悪い物だと考えた事もなかったので、目が点になりました(°_°)
    あびさんも、おっしゃる通り、汚れを落とすように見せて、塗料で白く染めて、その塗料は水で100回洗っても落ちないのに、汗ではジワーっとしみてくるんだよー。
    洗剤使って洗濯しおわった水を、魚のいる水槽にいれると、魚死んじゃうんだよー。
    本当は、使っちゃいけない原料だけど、企業が大金払ってるから、国も黙ってるんだよー。
    やら、色々言われてビックリでした💦

特に、私みたいに肌が弱い人が使ったら本当によくないみたいです💦

皮膚科の先生いわくですが、CMで『赤ちゃんにも使えます』ってのは、疑ってかかったほうがいいって言われましたヽ(;▽;)ノ

私も実際、赤ちゃんでも使えるってうたってるシャンプー使っていた時、頭皮トラブルおきて、先生に相談したら『そのシャンプーの被害者がここ最近ものすごく多い。赤ちゃんになんか安心して使えないよ〜』って言ってました(°_°)

あびさんは、今、洗濯どうされてますか??(^-^)

• 2月15日
  • びびび

びびび

アトピーなんですね😭
    昔友達が悩んでていろいろな面でつらそうだなぁって思ってたのですが、
    ほりちーさんはいい先生に当たって良かったですね✨😳

汗でしみ出てくるなんて初めて知りました💦
    お医者さんはさすがに博識で説得力もありますね!
    そうそう、「無添加」とか「赤ちゃんにも安心」って謳ってるものの成分を見るとガッカリします😞
    結局企業にとっては、それっぽくて、売れてしまえばいい。無知な消費者が悪い。ってことなのかなって😭

そのシャンプーってもしかしてミ○ンですか?💦
    それに限らずともそういう商品ってかなりいい値段するのに、期待の裏切り方が本当に酷いですよね💨

今は赤ちゃんのものだけセスキとシャボン玉石鹸を使って、手でゴシゴシ洗ってます💡
    洗濯機汚染もありそうなのですべて切り替えたいところですが、いまは旦那が嫌な顔をしてて😢
    頃合いを見計らって気づかれないようにエコクリーニングに切り替えていくつもりです😁

ほりちーさんは洗濯はどうされてますか?
    あとシャンプーやボディソープってどういったものを使われてますか?🌼

• 2月16日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

お返事遅くなり、すみません(><)

アトピー、本当に辛いです(´;ω;`)
    肌がキレイな人が羨ましいです(´;ω;`)

女医さんなので、先生自身もすごく勉強、研究されてるみたいで、知らない事いっぱい教えてくれるので、いつもビックリします(^^;;

合成洗剤はわざと静電気を起こすものも入っていて、だから、柔軟剤もセットで売られているみたいです(><)

手洗いされてるんですね!徹底されてますね!ʕ•ᴥ•ʔ
    シャボン玉石鹸、確か、先生もいいって言ってた気がします!本当は、粉末がいいって言ってたような……
    先生にすすめられた、洗濯洗剤があるんですが、名前ど忘れしちゃいました(><)
    思い出したら、また報告します!!笑
    (余計なお世話だったらすみません💦)

植物性洗剤だと、柔軟剤もいらないし汚れも落ちるみたいですね!(´ω`)

シャンプーは、牛乳石けん?だったかな?の無添加シャンプーです(^^)でも、毎日シャンプーしちゃいけないみたいで、汗かかなかった日は、湯シャンのみにしてます!
    あと、お湯が40度こえると、皮膚のバリア機能が回復しない可能性があるみたいで、38度くらいにしてます(^^)

あと、ボディーソープは、石けん素地だけの石けんをホワッホワに泡立ててこすらないようにして洗ってます!
    洗顔も今は石けんにしてます(^^)!!

• 2月16日
  • びびび

びびび

すごくお返事遅くなってしまってごめんなさい😢💦

女医さんだと同じ女性としての視点を持ちつつのアドバイスなのも嬉しいですよね🌼

えっ💦
    合成洗剤ってそんなにズルいことしちゃってるんですか!?
    びっくりです😱
    お医者様も本当にすごい知識をお持ちですね✨

粉末洗剤も購入考えてるんです💡
    オススメのもの教えてくださると嬉しいです!
    商品レビューを見て少しずつ目星を付けてるのですが、石鹸洗濯の知識が少なすぎて迷ってしまって😂
    是非よろしくお願いします✨😳

植物性最強ですね!
    なぜ合成洗剤のほうがメジャーなのか謎ですよ😵

なるほど💡
    牛乳石鹸のシャンプー良さそうですね🙆
    最近肌質などが変わって、痒み痛みが出てきたのですごく参考になります✨
    お湯の温度も盲点でした💦

石鹸素地のものって本当に何にでも使えますよね!
    意外に泡立ちもすごくよくて、私も顔と体は素地のものを使ってます😊🎵

こんなに楽しくお話できたの初めてで嬉しいです💖😭

• 2月18日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

おはようございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    私も返信遅くなりました(*_*)すみません(*_*)

先生にすすめられた洗剤、【スピカココ】って物でした(*^^*)
    粉末洗剤の方が、毒性は少なく汚れも落ちるけど、洗濯機との相性が悪いって言ってました(^◇^;)
    でも、手洗いなら問題ないかも?!ですね!(๑′ᴗ‵๑)

無添加シャンプーも、すごくいい!って言えるわけではないけど、市販の物の中なら、それならまだいいかなーって感じみたいです(^◇^;)
    先生的には『シャンプーなんて使わなくてもお湯で充分汚れが落ちるのよ〜〜!すすいだ水が、背中や顔に残るのが毒よー!香りが残るのは、イコール、シャンプーが髪に残ってるって意味なのよ〜〜』らしいです笑

私が使ってる石けん、もるもぁ倶楽部のピュアせっけん100って物なんですが、先生は、これがオススメで、先生自身もずっーとこれ使ってるって言ってました!
    ネット使えば、ちょっとつけただけでホワホワになるので、コスパがいいです(*>ω<*)笑

皮膚科でもらった紙なんですが、ママリは画像アップにできないから、見にくいですよね(*_*)(*_*)

• 2月22日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

お久しぶりです(^^)
    すっかり暖かくなりましたね♡
    お子さんも、あびさんもお元気してますか??(^^)

• 4月20日
  • びびび

びびび

お久しぶりです!
    ごめんなさい、お返事のタイミングを失ってしまっておりました💦
    またお声をかけていただけて嬉しいです(; ;)
    もう暑い日もありますね( ´艸`;)
    家中の洗剤、合成界面活性剤を石鹸へ変えることに成功して、あの甘ったるい匂いも肌の痒みや荒れもなくなりました(*´∀`)
    スピカココは次のボーナスで狙ってます( ̄∇ ̄)笑
    親子共々元気いっぱいです(^^)
    ほりちーさんもお元気ですか?(^^)

• 4月20日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

元気そうで良かったです!私も、元気です!!
    小さいお子さんいますし、返事のタイミングなんて、ぜーんぜん気にしないで下さい!(^^)

本当、昼間、暑い時もありますよね💦
    私の住んでるところは、今、桜が満開で癒されてます♡

石鹸に変えれたんですね\(^o^)/
    昨日、皮膚科行って先生とお話してて、今回は、薬用ハンドソープがいかに悪いか教えてもらってきました!(笑)
    その情報を、あびさんに…と思ったのですか、もうすでに、手洗いも石鹸使われてますか??(^^)

• 4月21日
  • びびび

びびび

またまたお返事遅れてしまってごめんなさいm(__)m
    お元気なら良かったです!
    なんだか暑かったり寒かったりを繰り返してますが、お互い体調には気をつけましょうね(*・ω・)

薬用ハンドソープ!
    洗う度に血が出てたんですよ!
    私けっこう潔癖なので手をよく洗うからかなーとか思ってましたが、今思うと絶対ヤバいですよね(・・;)
    石鹸だと手荒れ無しのコスパ良しで最高です( ̄∇ ̄)
    シャンプーも変えたら、絶対に改善できなかった顔の粉ふきまで治まって(; ;)
    本当、石鹸教とかあったら入ってしまいそうなくらいハマってます(笑)
    もるもぁ倶楽部が店舗ではなかなか見つからなくて、今度スピカココと一緒にネットで買うのが今の楽しみなんです(*´∀`)

• 4月28日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

私の住んでるところも、昼間暖かくても朝、夜は寒いです(*_*)

薬用ハンドソープ、、体の害になるものが10種類以上入ってて、アメリカでは遂に販売禁止になったみたいで、日本もあと数年じゃないか、って言ってました(;・・)
    しかも、薬用とか謳ってるわりに、風邪菌やインフルエンザ菌を洗い落とせるのは、石鹸の方が断然上らしいです!!
    なんか、色々怖いですよね(´△`)

私今手洗い、画像のやつにしてます!
    まるもぁと同じ、石けん素地のみだから、いいのかなぁと思って(^^)
    ちょっとまた先生に確認してみようと思ってもますが(^^)

シャンプーと体洗うのはなににしましたか??(^^)

• 4月28日
びびび

蛍光で染めたりしてるみたいですもんね😞
知ったときはびっくりしました💦

いえいえ!
自分って変かなーって悶々としてたので、すごく嬉しくて💖笑

元々合成界面活性剤の名前は知ってましたが、赤ちゃんが布製品や服を口に入れ始めて、
そういえば洗剤って科学薬品だけど洗い残しとか大丈夫なのかと心配になって調べてみたんです💦
全然ダメでしたね😂笑
それからは合成洗剤恐怖症というか、エコクリーニングに憧れてます✨😳

ほりちーさんは皮膚科ということは洗剤でトラブルあったんですか?😭