※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおむつ漏れが心配です。保育園におむつ替えの頻度を確認したいと思っています。保護者の方々はどう思いますか?

モヤモヤします

11ヶ月男の子、認可外保育園にかよってます
おむつはサブスク
今まで何度か、おしっこが漏れてしまったのでお着替えしましたと、お迎えの際に連絡されたことがあります

正直、今まで家にいるとき一度もおしっこがもれたことはありません、
うんちは何度もあります😅

おしっこっておむつしてて漏れることってあるとおもいますか?保育園に原因聞いてませんが、私はおむつ替えされてないのが原因かなと思ってます。

サブスクなので、1日何枚おむつ使用したかわからず、
保育園側がおむつ替えこまめにしてるか、信用できません。
おむつ替えをこまめにしてくださいとは、しつこく連絡帳でつたえてます。
息子が、かわいそうでモヤモヤします。

みなさんどうおもいますか?
また、みなさんが保護者だったら保育園側にどう言いますか?

コメント

私も家では漏れたことないのに、同じおむつで保育園では漏れましたって言われますね💦
仕方がないので気にしませんが、しつこくはやめた方が良いと思います😢
サブスクのおむつのメーカーとサイズもいつも通りですか?

はじめてのママリ🔰

自宅で使っているのと保育園で使っているのは同じおむつですか?おむつが違うなら体型に合わないから漏れるとかもあると思います🤔
サブスクをやめて自宅からおむつを持参したいと伝えます。

kaa

おむつを変える回数なのかサブスクのオムツのメーカーが漏れやすいのかって感じですよね😓
先生が足りなくてオムツ替えが間に合ってない可能性もありますが漏れるほど替えないってことはないと思うのでサブスクのオムツが漏れやすいのかなって思います😞

まこ

保育士してますが家から持参のオムツでも漏れることはよくあります💦ちなみに私の職場はかなりこまめにオムツ替えする方だと思います。
お腹周りや足周りのサイズが違うのかもしれませんね。