※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が帰宅後、キッチンで話している間、上の子がリビングでオムツを脱いでしまい、股を見たら大きくなっていました。ショックでどう対応すべきか悩んでいます。

先程の事です。

旦那が帰ってきてキッチンで話したりしてました。
その間上の子はリビングに1人でいたのですが、私がキッチンから戻るとオムツを脱いでいました。

なんで?と思い近づくと焦っていてオムツ上にあげようとして股を見たら大事な所が大きくなってました、、

なんだかショックでどう対応していけばいいのでしょうか、、

コメント

ままり

気になるから触ってるだけだと思います😂😂
触ると大きくなっちゃいますから💦
その程度なら小児自慰って感じではないかと🤔

• ままり

ままり

バイキンマン入って痛い痛いなるよ〜!って声かけくらいで良いと思います!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、、思い返してみたらオムツ脱ぎかけてる時もありました、、
    どの程度だと小児じいになりますか、、??
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにままりさんのお子様はこのような事はありましたでしょうか、、??
    答えづらいのならば無視して頂いても大丈夫です🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月25日
  • ままり

ままり

上の子が男の子ですが、2歳くらいの時ちん🐘の存在に気付いて
    触ったりしてる時期ありました😂😂
    その度に痛い痛いなるよ〜ってやめさせてました。笑
    今はもうちん🐘=大事と覚えたので触ることはほぼないです。
    ただほぼなのでたまに触ります😅w

小児自慰だともっと汗かくくらいやるみたいなので💦
    私も色々調べたことあります🤔

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    見てない所でやってたから恥ずかしいと言う気持ちはあるんでしょうね、、
    見かけたらそんな感じで言ってみたいと思います、、
    さっき確認してみたら、先の手前?くらいの所に小さな赤いできもの?みたいなものがあったので、これを触ったのかな?とも思いました、

そうなんですか、、これは違うんですかね、、

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

性的な意味での反応では無いと思いますが、気になるなら性教育の本など始めても良いと思いました!
うちの次男(2歳7ヶ月)は正確に理解していないとは思いますが『ここ大事!』と叩いてますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、どのような感じで読み聞かせしたりしてますか、、??
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日