※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日々死の恐怖と戦い、病院に行けず悩んでいます。しこりが気になり怖くて誰にも相談できず、Googleで調べて不安が募ります。どうしたらいいかわからず困っています。


誰にも言えずここで失礼します。

毎日死の恐怖と闘っていますが
怖くて病院に行けずです。

4人目を出産してから
体のあちこちに不安があり
次々と心配になり考えこんでしまいます。

今は半年かもう少し前くらいに
たまたまみつけた鎖骨下に小さいシコリを
見つけ、、、大丈夫だろうっと思っていましたが
1カ月くらい前から急に心配になり検索してしまい
癌だ、自分は死ぬんだ。
この子達おいてどうするんだろう。
って考え泣けてきます。が、家族の
誰にも打ち明けることができず
病院に行く勇気がない自分と
Googleで検索ばっかしてやっぱり癌だな。
と考えてしまって負の連鎖で嫌になっています。

気になり出したらどんどん気になってしまって
しこりもだんだん大きくなってる気がして
肩も痛くなって来ましたが病院には
怖くて怖くて行けずどうしたらいいかなと。

同じようなの方見えますでしょうか。

またしこりがあったけど
大丈夫だったよ!など教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

強迫性障害だと思います、うちの主人とまったく同じです。

うちの主人も子供が産まれてから責任感を強く感じ過ぎてそうなりました。気にし過ぎるせいでむしろ体調がどんどん悪くなり、仕事にも支障が出て頭痛や吐き気で仕事を途中で帰ってくるほどにまでなりました。

主人は病院行きましたよ、メンタルヘルス科のようなところに行きました。
うちの主人は薬を信用しやすいタイプだったらしく、薬飲み始めてからさっぱり元に戻りました。
今ではあの時の何だったんだろうって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気ですかね、、、

    いや自分でも多分精神的な病気はあるだろうなと思ってました

    近々病院に行ってみます😵😵

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

なんか、すごく分かります😭
私も気になった所の病院行きました!
結果なんでもなくてスッキリしました。

でも、もし癌だった場合、早期発見が大事だし悩んでる時間が勿体無いです!!
Google当てになりませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、

    分かっているものの
    怖くて病院に行けず😭💦
    でもこんな毎日いやだ!ってなってきて
    いま病院に来ています。
    多分癌宣告されると思います。

    頑張ります。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    大丈夫だったでしょうか?

    言霊って言葉があるように
    思い込みすぎるとその通りになったりするので、思い込みすぎるのはやめておきましょ!

    思い込みすぎる時は
    大体のことは起こらない!
    と私は言い聞かせています👍

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

全く同じ事で日々悩んでいます。
こんなに悩むならさっさと受診すれば良いのに、、それが怖くて行けないんです…
私も産後(高齢出産です)体調不良が続いて同じくシコリを見つけたりして、
どうすれば良いかわかりません、
もし癌が見つかって、死ぬのが怖いです
病院も怖いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しこりはどちらにありますか?!

    今日勇気を振り絞って
    とりあえず耳鼻科に来ています。

    多分、いや、完全に癌です。
    めまいもしてきました😭
    悲しい、、、😭😭😭
    体調が良い日がないです😭😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでしたでしょうか??
    というか、凄いです!
    はじめてのママリ🔰さんの勇気を見習いたいです🥺
    私は脇のしこりです💦

    • 8月26日
deleted user

癌だった場合は、早期発見で治る見込み高いです。
後悔する前に病院へ行きましょう。
私も産後、謎の手足のしびれ、肘下から小指&薬指の感覚が麻痺して病院で相談したら脳の方のへかかることになりましたが、検査してもらって脳に異常なく、酷い腱鞘炎でした!

しこりではなくて申し訳ないんですが😂
父が発見時ステージⅣの癌で亡くなっているので、癌かも!?って思ったら早めに病院にかかって欲しくてコメント失礼しました。
放置するのが一番怖いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    癌怖いですが、、、早期発見だといいなと思い病院に来ました。
    不安で泣けるし、めまいしてきました。
    頑張ります。

    • 8月26日
わたのん

わたしまだ30代前半ですが、今月乳がんが分かり、今入院中です!

病院には行けたでしょうか、、、心配です😢

わたしも超小心者ですが、もし癌だった場合子どもの為にも生きなきゃ!と考えることにしてすぐ検査に行きました。
凄く不安で怖かったですけどね、、、

何もなければ安心!全て解決!です。万が一がんだった場合でも1日でも早い方がいいです!!!
わたしはがんと告知されてから3週間で治療スタートできましたが、女性ホルモンを栄養にしてるがんだったので放っておいたらその分だけ大きくなってたよと医者に言われ、早くに検査してほんと良かったと思ってます🥺

がん経験者の方とお話しする機会もありましたが、治療してから10年以上元気に過ごしてる方たくさんいました!!
この数年でもがん治療は発展してるみたいです!!
わたしはがん=死ぬ病気とは考えないことにしてます!!!
恐怖感はよく分かります😭
でも病は気からです!
落ち込む前に安心材料探しましょう!!!