※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.h
子育て・グッズ

右乳の乳首の付け根がチクチクしています。詰まっている可能性があります。ミルクスルーブレンドが効果的かもしれません。

右乳の乳首の付け根あたりがずっとチクチクしてます🥲
いま完母で授乳中です。。。
詰まっているのでしょうか?

どうしたらなおりますか?
ミルクスルーブレンドとか効くんですかね🥺

コメント

ママリ

とにかく頻回授乳でしょうか!赤ちゃんの抱きかたを変えてみたりして、痛いところが赤ちゃんの下(顎側)に来るように意識してみたり、フットボール抱きしてみたり。

赤ちゃんに吸ってもらうのが何よりも良いと思いますが、改善しないようであれば、早めにおっぱいマッサージに行くのをオススメします。

• s.h

s.h

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とにかく辛抱強くあげるしかないですよね🥲
    抱き方変えてみます🥲

• 8月27日
さそう

わかります!!
めっちゃ辛いですよね😭😭😭

私も生後2ヶ月で👶
常にチクチクズキズキ、たまにはヒリヒリ?焼ける感じもあり、痛すぎて
ちくびが痛いのか乳房が痛いのか分けが分からない時もあります😭
産後ケアを使って助産院でマッサージしてもらっていたけど、さほど改善せず…。
自分でインスタなどで調べた助産院(助産師さん)から飲ませ方(咥え方)を教えて貰ったら、かなり改善しました🥹✨
咥え方が浅く間違っていた為、根本から母乳を飲んでくれてなかったので痛みがあるのかもしれないと話されてました💦
後は、姿勢や肩こりから来る時もあると言われてました!
なので、飲ませ方(咥え)が間違っる可能性もあるかも?です!

少し高いですが、1度授乳指導をしてくれる助産院へ行ってみるのも解決策になると思いますよ🙆
私の場合、飲ませ方でこんに違うんだ!と感動と同時に本当に常に痛くて母乳やめたくてなっていたので、改善され、助産師さんの前で涙が出た位です🥹笑

因みに、ミルクスルーブレンドも4日前から飲んでいます😊
ミルクスルーブレンドが効いてるのか授乳方法の改善のおかげなのか分からずですが、ミルクスルーブレンド飲むと体もポカポカしてくるので母乳にはいいのかな?という感じです😊

• s.h

s.h

ありがとうございます😊

多分咥えるのはめっちゃ下手くそかもしれないです🥺
    だいぶ上手にはなったと思うのですが🥲
    助産院も調べてみます🥲

ミルクスルーブレンドも効果はわからないですがとりあえず続けてみます🥺

• 8月27日