※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の野菜スープの与え方について相談です。ささみが口の中に残りやすく、パサついている気がします。他の方はどのように与えているのか教えてください。

【離乳食中期の野菜スープの与え方について】

離乳食中期です!
先日炊飯器に玉ねぎにんじん大根じゃがいもブロッコリー白菜を詰め込んで野菜スープを作りました。
そして別でゆがいたささみを作り置きし、野菜スープと混ぜてあげてるのですが、口はもぐもぐしてるのに口の中に割と残ってるのですが、うまく飲み込めないのでしょうか?
先ほど7倍がゆから6倍粥を作ってあげたら、そっちは口に残ってません🤔

ささみがぱさついてる気もしてるのですが、みなさんどうやって与えてますか?
ちなみに私は沸騰したお湯をとめて15-20分入れる方法でやりました。

コメント

はじめてのママリ

ささみ、片栗粉を薄く塗して
お湯が沸騰したら火をつけたまま入れて1.2分→火を止めて蓋をしてそのまま10分くらい放置でプリップリになります〜🥳

ささみや魚はとろみつけてます😊