※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザで、症状が落ち着いても外出して良いタイミングは、熱が下がってから2日以上経過してから考えましょう。来週の予定に間に合うかは、状況を見てから判断しましょう。

インフルエンザって、解熱して2日したら外に出て良いんでしょうか?3日ですか?
自宅保育なんですが、子どもがインフルエンザになってしまって、発症から5日目で判明しました。
今の症状としてら昨日日中は平熱でしたが夜に8度まで上がってしまって、今日は今の所ずっと平熱で鼻水が出てるのと、たまに咳が出てます。
このまま熱が上がらなかったら今日から2日か3日経てば外でれますか💦?

自宅保育ですが来週出かけないといけない所があってそれまでに間に合いそうか知りたいので教えてください。

コメント

lii

発症日を0日として5日、解熱後から2日です!幼児は解熱後3日を経過するまでとされてます!

• lii

lii

解熱された次の日から2日、幼児は3日待機したら出れます🥹✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そしたら、今日で発症日から5日なので今日の夜も熱出なかったらあと3日経てば(月曜日になったら)外出ていいって事ですよね✨?

• 8月25日
  • lii

lii

下に返信しちゃいました🙇🏻💧

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい画像までありがとうございます😭
    火曜日ですね!もう少しの我慢ですね😣
    ちなみに、今のところ家族は誰も症状出てきてないんですがこれはうつってないと思っても良いんですかね🥺?

• 8月25日
  • lii

lii

うつってないとおもいます!
    今私の子2人ともインフルですが私は症状出てないから移ってないのかな?と思ってます🤣
    家庭内感染は20〜40%みたいですし、そう高いってわけでもないので🥹✨

まだ油断はされずにお気をつけください🙇🏻

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうですかね✨?
    熱出てから下の子はほぼ近づかずに遊んでたので大丈夫だったのかな😂
    でもまだ咳と鼻水が出てるので油断せず過ごします!
    ありがとうございました😊

• 8月25日
lii

火曜日に出れると思います🌟