※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

乳首の痒みと乳白色の液体について相談です。乳首のカスの取り方やおっぱいマッサージの時期について教えてください。

明日で30wです。
2、3日前から乳首が痒く夜中にかきむしり、昨日お風呂に入っているときふと乳首を見ると白いカスが付いていて軽く擦っても取れなかったので絞ってみたら母乳の様な乳白色の液体が滲みでてきました。
乳首弄ると子宮収縮が怖いのであまり気にせずにいようと思いますが、カスはどうやって取ってますか?
おっぱいマッサージするにはまだ早いでしょうか?

コメント

カスはコットンオイルでパックしてからお風呂に入って普段通り洗ったら取れますよ(^ ^)おっぱい全体であればマッサージしても大丈夫ですが、乳首はまだ触らない方が良いと思います☆

ゆー

カスはお風呂に入った際などふやかすと取りやすいですよ!
全体のおっぱいマッサージやってました!

さや

私も同じような感じになりコットンにベビーオイルつけてそれを乳首にあててラップして半日くらい置いてから洗うととれましたよ(^^*)