※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

毎月のレジャー費用や外食費用、1年間の旅行費用について教えてください。家族構成や子どもの年齢、世帯年収も知りたいです。

毎月のレジャー費用・外食費用、
1年で旅行費用
どのくらい確保してるか聞きたいです🙋‍♀️

家族構成、子どもの年齢も教えてほしいです!

また、これは差し支えなければでいいですが、世帯年収がどれくらいかも教えていただけると参考になります。

コメント

a

うちは旦那の仕事が忙しいのでレジャー費用は月に5万ほど。

外食もあまりしなくて月に3万ほど。

旅行費用は120くらいです!

幼児3人と小学生1人の6人家族です

• ままり

ままり

年120だと旅行何回くらい行けてますか?😳
    毎月5万だと、しっかりめに確保されているのですね!お子さん4人だと、どこに行くにもお金かかりそうですね…!

• 8月25日
ままり

毎月の外食費は3万くらい、一年の旅行費は50万くらいです。
子供三人 小6小2小1
本当はもっと減らして貯蓄に回したいですが、子供たちが成長すると家族旅行自体が難しくなってしまいそうなので、こんな感じです。
年収は800万くらいです。

• ままり

ままり

子どもが大きくなると、なかなか一緒に旅行も来てくれなくなるかもですよね。貯金も大事ですが、思い出作りも大事ですよね!
    費用このくらいかなと考えてたのと同じくらいでした!参考になります。ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ままり

ままり

そうですね。今しかできないことってありますから。現に、もはや小6の長男は、家族旅行面倒くさがってます😅そのうち、友達と行く方が楽しくなる時が来るんでしょうね笑

• 8月25日

4歳と3歳と20代夫婦の4人家族。
外食費用が3~5万。レジャーが夏は3万程、冬になると5万くらいなる事もあります。
旅行は子供が小さいうちはする気がないのでなし。
世帯年収は800万程です

• ままり

ままり

なるほど!子どもが小さいうちの旅行は、親が行きたいかどうかですもんね。
    ちょうど3歳くらいになると、入場料なども一丁前にかかってきますよね💦参考になります🙇‍♂️

• 8月25日
ママ

週末は外食が多めなのでレジャー・外食費は月4〜5万くらいです。
両家の実家が飛行機の距離、さらに実家間も遠くて飛行機移動なので旅行費は帰省費用も含めて年間80〜100万の予算です!
子どもは6歳と3歳の4人家族、年収は1,400万ほどです。

• ままり

ままり

実家が遠いと帰省にお金かかりますね💦
    参考になります。ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

レジャー費は毎月20〜30万です!

夫、子供、私です。
主人の年収わからないですが
私は月の手取り60〜65の間です。

• ままり

ままり

奥さんだけで、それだけ手取りあるのすごいですね!レジャー費しっかり確保できるのも納得です😳✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省も両実家飛行機の距離なので、飛行機代の圧迫がとんでもないです笑😆😆

• 8月25日