※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

賃貸契約の審査で嘘をついても大丈夫か相談。現在正社員で、近場なら審査通るが遠方引越しで仕事辞めると審査通らず。遠方に引っ越して在宅で仕事続けることは可能か?

【賃貸契約の審査ついて】

不動産屋さんに全部正直に言うと家を借りれないため、
嘘をついても大丈夫でしょうか?
今現在正社員で働いており、
2人で賃貸を借りて住んでいますが、
実家が新幹線で3時間のところです。
子供が小学校上がるタイミングで
今の仕事を辞め、実家の方に戻りたいです。
ただ母はアパート暮らしのため一緒に住めないし一緒には住みたくないです。
今は正社員で働いて5年のため、近場の引越しなら
審査は通るのでしょうが、
遠方となると今の仕事はどうなるの?当然辞めますよね。そうなると無職扱いで審査通らないです。という流れになるのがほとんどかなと思います。憶測ですが。
なので遠方に引っ越すが在宅で仕事を続けると嘘をついても大丈夫なものでしょうか?🥲
家も決まらない、仕事に追われる毎日で、遠方の転職活動する暇もない(リモート面接してくれるところ)
本当なら引っ越してからゆっくり就活したいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

無職でも貯金がしっかりあれば借りられますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係なかったです💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないことはないと思うので、信用できる金額ではなかったのだと思います
    そうなると本当に支払い能力があるかしっかり調べるので嘘を突き通すのが難しいのかなと思います💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に見せた500万でもダメで、もっと貯金あればと思ったのですが、他の預金の200万近くだけなら積立ニーサにあるのですがすぐはおろせないのでアプリでその画面も見せたのですが🥲💦あとは残りの学資保険なのですがこちらも賃貸の為におろすとかもできなくて😭
    預金関係ないところなのか、子供1人いるのに貯金が少ないからですね😢💦💦
    預金で借りれるところって、好きな家選べないんですよね😭😇

• 8月25日
アテ

大手の不動産屋さんだと何かと厳しいのでムリかと思います。
嘘ついて万が一バレた時面倒な事になりかねないのでやめた方がいいかと…。
大手ではないなら審査通りますよ!そんなに物件選べませんが。
私自身、若い頃に無職、貯金なしで審査通りました。
保証人は親にお願いしました。
大手の不動産屋ではなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😭やっぱり大手のところ、、て思うと難しいんですねいろいろ。。
    そうなんです、物件そんなにない中なら選べそうなんです😂😭

• 8月26日