※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
お仕事

子どもが熱で1週間休んでいます。会社に迷惑をかけていると謝罪し、来週の火曜日にもし熱が下がっていれば仕事に行くつもり。しかし、熱が再発したらまた休むしかない状況で不安になっています。

【子どもの熱で休むことについて】

みなさんこういう時はどうしてますか?

子どもが発熱し、1週間休んでます。RSウイルスでした。
私は常勤で働いていますが、両親も遠方ですし、旦那も長距離ドライバーのため休めないので私がずっと休んで看病してます。
会社には迷惑かけているのはもちろん分かっていて電話して申し訳ないですと伝えてます😞

ただ、今日同僚からLINEがきて、
来週の火曜は人が少な過ぎて私が休むと誰も居なくなってしまうのでどうにか来れませんか?と。
もちろん熱も下がって回復してるなら保育園預けて仕事に行くつもりです!むしろ看病に疲れ果てたので早く働きたいです😂
ただ、子どもの事なので火曜日100%大丈夫とも言えないし、また熱があれば私が休むしかない状況は変わりません💦
それも伝えた上で火曜日頑張ります!と返事をしましたが、また熱が出てしまったらどうしようと不安になってしまって😔
なんだか憂鬱になってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育はない地域ですか?
うちは預けて働いてます☺️

• m.k

m.k

近くには無いんです😭
    車も無いので自転車で行ける範囲にもなくて💦

• 8月25日
ゆうな

私が休むしかないので休んでますよ、もう仕方ないです。
私は代わりが居ないので家に持ち帰って在宅したり別の休日に出勤もしてますけど💦

気持ちとしては
小さな子供のいる人を雇っている以上わかってることでしょ?その体制何とかして欲しいって思うし、どうにか来れませんかって、休み取って遊んでるわけじゃないですからね!ってむしろ、イライラが止まらないです😂

• m.k

m.k

ありがとうございます😭そーなんですよね。仕方ないんですよね!
    どうにか出来たら1週間も休んで無いし、とっくにどうにかしてますよ!って話で💦
    私も元々休みにしてたところを出勤にしたりしてみんなに負担のないように努力してるつもりです😔
    こういう事もあるのは雇ってる側としてはわかると思うので人数増やしたり対策してほしいなぁとは思いました。

• 8月25日