※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

4日前に、食あたりになって吐き気、下痢になり、良くなったと思ったら、…


4日前に、食あたりになって
吐き気、下痢になり、
良くなったと思ったら、片付けなどしたのが
原因なのか旦那にも写り、
また私が体調わるくなってます(T_T)

食あたり食中毒どのくらいで
なおるんでしょうか。

もう吐いたり下痢もないですが、
気分的に気持ち悪かったり胃がムカムカしたり
波が激しくすごく憂鬱です。

もしかして悪阻?などの心配まで周りにされて
検査薬までしたくらいです。
もちろん妊娠ではなかったですが。

コメント

メロン

ノロではなくて食あたりですか?

  • メロン

    メロン


    冬場はノロが流行るのでノロの可能性が高いですね!
    ノロは感染力が強いので汚物などを片付けると感染します。

    吐き気や胃のむかつきは一週間ほど続くと思います💦
    病院に行くと吐き気止めくれますよ~!

    • 2月15日
  • のん

    のん


    4日前に病院では食べ物が原因の食あたりと言われたんですけど、どうなんですかね
    (T_T)
    でも、食あたりにしては長いなーと思ってました😫

    • 2月15日
レララ

それってノロじゃないでしょうか??

  • のん

    のん


    食べ物て完璧にあったたのがわかってたので、食あたりといわれたんですけど、長引く感じはノロですよね(_ _)

    • 2月15日
  • レララ

    レララ

    ハイターとかで処理しました?(^^)

    • 2月15日
  • レララ

    レララ

    霧吹きとかも絶対だめです(^^)
    手袋はいて、
    新聞をゆっくりかぶせてその上に薄めたハイターゆっくりかけて少しおいて
    袋に二重にして捨てれたら理想です(^^)

    • 2月15日
  • のん

    のん


    そこまで全くしてなかったです(T_T)(T_T)(T_T)(T_T) ハイター使わないとだめなんですね😭😭😔😔😔😔😔😭😔そりゃ、旦那にも移りますよね(_ _)

    • 2月15日
  • レララ

    レララ

    ネットで検索したらきっとありますよ(^^)

    ノロは菌がほんの少しでも感染力強いから大変です(*´Д`*)

    • 2月15日
ボンレスハム

ノロっぽいですね…

基本的には3日~5日は隔離対応、それ以降は様子みながらですが仕事に戻るとしても5日~7日は休まないといけないと言われています😅

食あたりの心当たりがありますか?
食あたりは隔離対応は必要ないですが、ノロでも食あたりでもトイレの除菌と吐瀉物のに触れないこと、触れる際は完全防備、そして除菌ですね(^^;

どのみち下痢や嘔吐で脱水になると思うので早めに病院に行った方がいいですよ💦
その方が回復も早いし楽です(^^;

お大事になさってくださいね。

  • のん

    のん


    やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます。
    お互いの処理などしたのが原因で長引いたりしてるかもです😭

    • 2月15日