※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

歯医者を変えて親知らずを抜くのが不安。大学病院を勧められたが、通っている歯医者で専門医がいるため迷っている。

今の歯医者さん親知らず抜けないみたいで
大学病院をお勧めされてるのですが
抜ける先生がいる歯医者に変えた方がいいでしょうか


ただでさえ不安なのに他のところ行って
抜くのも不安で😮‍💨

妹は通ってる歯医者で専門医がいるから
抜いてくれると言ってたのですが
レントゲンもあんまり撮るのもよくないけど
なぁとか色々😮‍💨

コメント

ママリ

私も入院が必要だったので大学病院を紹介してもらい
抜歯が終わったらまた元の歯医者に戻りましたよ☺️
生え方によっても違うので私は大きい病院で抜いてもらい安心しました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    親知らずの度合いってどんな感じでしたか?🥺

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    完全横向きで神経に近いので骨も削りました!
    静脈麻酔で2泊の入院でしたよ☺️

    • 8月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😮‍💨
    急にいうのでわたしも横向きなので入院とかになりますかね💦💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は紹介された大きな病院で抜きました。
どちらにしても今の歯医者では無理なので別のところになりますよね。
それなら大きな病院のほうが設備も充実してるし、紹介状も書いてもらえるでしょうし🙄もし全身麻酔レベル状態でもやってくれるし良いと思いますが。
私なら大学病院にしますけどね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!!
    親知らずの状態どんな感じでしたか??😮‍💨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の歯両方、完全に横になって奥のほうに埋まってました。入院で全身麻酔で〜という話になってましたが、子どもがいて入院は無理だと伝えると、その場で抜歯でした。拷問みたいになりますけど…とか、途中でこれは無理だと先生か私がギブアップしたら入院という謎の約束をしてからでした🤣

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜糸だけは元の歯医者でやってもらいました。(近所なので)

    • 8月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦💦
    全身麻酔でやられたんですか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院は子どもが小さいから無理と言うとじゃあ今1本抜きましょうと言われて💧また別日にもう1本、という感じで、入院せず済みました。

    • 8月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭!
    うちも子供いるしそうなったらどうしようって感じで💦

    • 8月25日