※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

37週で出産された方、赤ちゃんの大きさはどうでしたか?また、赤ちゃんの大きさが痛みやお産の進みに影響するかについて気になっています。

37週で出産されたかた、赤ちゃんの大きさはどうでしたか?
上2人を38週に産んでますが、2人とも3000オーバーでした🦭
37週だと2000グラム代が普通でしょうか?
またお産の進みや痛みは、赤ちゃんの大きさが小さければ早いし痛みも3600グラムの次男よりはマシなのかなと幻想を抱いてますが、どうでしょうか!?

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

初産37w1dで出産で3004gでした😊
陣痛から出産まで5時間でした☺️

  • ままりん

    ままりん

    37週1日で既に3000グラム超えてたんですね😳😳
    しかも初産で5時間!ヘルシーベビーでしかも安産、羨ましいです💕💕

    • 8月25日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    先生が用事で来るの遅れるって事でいきむの止められましたが
    無理でした😂

    • 8月25日
  • ままりん

    ままりん

    陣痛きてるタイミングで止められても無理ですよね😂😂😂

    • 8月25日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    ほんとそうですよね😂😂

    • 8月25日
⭐︎

37w3dで3人目を出産しましたが2800でした😌
うちもみんなでかかめなので会陰切開しなくても少し裂けたりしてましたが3人目だけ会陰切開なしで生みました😂

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    やはり3000g超えと2000g代は違いますかね🫣
    ちなみに分娩時間は短かったですか?また、痛みはどうでしたでしょうか…??

    • 8月25日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    分娩時間、痛みは2人目が一番大きかったですが1時間で生まれて痛くなかったです😌
    3人目は無痛にしましたが3時間で進みが早くて麻酔が効かずめちゃくちゃ痛かったです😂

    • 8月25日
  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    やはり早く進むと痛いですよね🥹

    • 8月25日
あーママ

1人目は切迫早産と元々小さめだったので、37週ぴったりで2525gでした😊!

陣痛きてからすぐに子宮口が開いたので初産で7時間でした😊分娩台に上がってから30程です!陣痛は痛かったけど、産む時は小さかったから痛みはほとんどなかった記憶があります!でも私の会陰の伸びが悪かったので会陰切開はしています😊

今回36週4日で、すでに3000近くあり大きいです😂

  • ままりん

    ままりん

    切迫早産だったんですね…母子共に健康に出産されて何よりです🥹❤️
    陣痛の痛みはサイズに関わらずなんですね!私は1人目が3070gで病院についてから5時間、2人目は3600gで3時間でうまれていて、2人目の方が陣痛も分娩も痛かったので、なるべく小さく産みたいです…🥲🥲

    • 8月25日
✩sea✩

3人とも37週で生んでますが、1人目3100g、2人目3000g、3人目3300gです!

  • ままりん

    ままりん

    3人とも37週でしっかり体重あったんですね!😳
    お産の進みや痛みはどうでしたか??

    • 8月25日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    1人目は破水からで、分娩台に上がってからは17時間でした💦
    2人目3人目は促進剤使って、2人目は4時間、3人目は7時間でした!
    痛みは、3人とも無痛分娩なので、全然痛みなかったのです💦

    • 8月25日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!無痛分娩、腰椎注射が怖くて、2人目選べたんですが結局普通分娩にして、いざ分娩の時に激しく後悔しました笑
    3人目の方が分娩に時間がかかったんですね😯
    体重が重めだったからでしょうか??

    • 8月25日
ラティ

長男が2892g、次女が2720gでした!
2人とも同じ37w3dです🙌
次女のが早かったですが 痛みは変わらないです🤣
でも会陰切開は2人とも無かったですよ🫶
※切迫早産です

  • ままりん

    ままりん

    痛みは変わらなかったんですね!😳
    私はお産の進みが遅かった1人目の方がまだ痛くなかった気がしますが、もしかすると記憶が遠くて忘れてるのかもしれないです😂
    3人目、頑張ります💪

    • 8月25日
  • ラティ

    ラティ

    陰ながら応援してます⚐゙💪

    • 8月25日
deleted user

37w5dで2754gでした!