※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夏祭りに行くべきか悩んでいます。前の保育園からの案内で、息子との関係やお返しのことを考えています。

皆さんならどうされますか?
8ヶ月から1年間通った保育園を4月に引っ越しの関係で別の園に転園しました。

高速使って車で1時間半くらいのところです。

この前、前の園から夏祭りのハガキの案内が届いていて、旦那は行きたいと言ってるのですが遠慮せずに行ってもいいものなのですかね??

その園に保育料は払ってない訳ですし、もしお土産とか用意されてたらと思うと1年通ったとはいえ、貰いにくいです。

息子もまだ言葉話せないので覚えてるのか覚えてないのか分からないですし、0歳児クラスだったので特別仲のいい子がいた訳でもありません。
みんなでワイワイという感じです。

担任の先生方は皆さんめちゃくちゃいい方ばかりで息子も楽しんでは通ってました。

行こうかめちゃくちゃ迷っています…。。

コメント

deleted user

え、逆にどこに遠慮する要素があるのかな、と失礼ながら思ってしまいました😅


案内のハガキが届いてるわけですし、
お土産とかもおそらく工作?手作りの物で、ちゃんと保育園の予算に組み込まれてるでしょうし。。。


むしろ行ってあげた方が保育園の先生も嬉しいと思います。