※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
ココロ・悩み

転勤族で復職考えず、ママ友が4月に復職。息子と遊べずフェードアウト。今年は諦め、来年度からママ友探し考える。時間空けてでも成功例ありますか?

転勤族です。生後半年の息子がいます。
3〜4年で引っ越す為、復職や就職は考えていません。

一応ママ友はいるのですが、私以外の皆は4月に復職します。
支援センターなどで知り合うママは1歳〜ばかりで息子は一緒に遊べないので、自然とフェードアウトしてしまいます。

なんか疲れちゃったので今年は諦めて、また来年度からママ友探しとかでも良いですかね??
時間空けてからでも、ママ友できたよって方いますか??

コメント

デンタルワイパーミント

生後半年ならママ友とくに居なくてもいいと思いますよ。お友だちとか興味が出てくる年齢はもっと幼稚園に行き出してからです。

まー

ママ友作らなきゃって思うと、しんどくなることありますよね😌
幼稚園くらいになると、子ども同士仲良くなって自然とママさんと話す機会もありますよ😊
けど、疲れなければ、気軽に交流したいっていう思いがあったりしますか?

私はオンラインで、素敵なママさんたちとお友達になって、子育ての悩みを話したり、これからの子育てのことを先輩ママさんから学んだりしています☺️
子ども同士のしがらみがないので、上手く場に合わせないと。みたいなママ友あるあるがないのが私には合っています🥰

地域のママにこだわらなければ、今は色んなコミュニティあると思いますよ😊
まずは、まだ生後半歳ですし、疲れた時はお休みして、無理なさらないでくださいね〜😌