※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のオムツサイズに悩んでいます。Lサイズで落ち着いているけど、漏れがある。サイズアップの目安はゴム跡や漏れをチェックしています。

オムツのサイズ感難しくないですか?
身長68.5cm、体重約9キロの息子は今色々試してパンパースLサイズで落ち着いているのですが、
オムツのサイズアップの目安で
・お腹や足回りにゴムあとが付いてないか
・うんち漏れおしっこ漏れがないか
とかがあると思うんですが、
ゴム跡も全然つくし、漏れも今まで使ってきたメーカー全部するし。(パンパースが1番しなくてパンパースにしたけど背中漏れ結構してる)

コメント

moca

記載されている体重と、いうよりもそのこの骨格によって変えたら良いとおもいます!
うちもその体重の、最高体重まで履かせたことありません!後がつくようになってきたらサイズあっぷしてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、骨格ですね!
    これ以上アップしちゃうと今度はガバガバになりそうなのでとりあえずこのままLサイズ履かせときます💪🏻 ̖́-

• 8月25日
ハチミツ🍯

11キロでLサイズのパンツ履かしてます
パンパースと保育園はグーンです😊

りり

息子も本当に大きかったので何履いてもゴムの跡つきました!
だけど本人が履いて苦しそうにしてなかったので、同時期はムーニーのパンツM(おすわり)にしてましたよ🧸

大きめちゃんはどうやっても跡はつくので、跡よりも履いた時に思いっきりお腹にオムツが食い込むとかじゃなければいいかなと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    やっぱり大きめの子はあと付きやすいんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

9キロでムーニーのたっちを使っています!

現在1歳9ヶ月で、半年前は背中漏れがひどくLサイズを履かせていました。

しっかりご飯を食べるようになり、うんちが硬くなってきたのと時間が決まってきたのでMとLを使い分けています!